ラベル mobile only

2018年1月1日月曜日

モヒンガーセットでおうちでモヒンガーを作るよ!

先日、高田馬場のミヤンマー料理屋さん、
ミンガラバーでおひるごはんを食べまして、
その時に、
お茶の葉サラダのお茶の葉はどこでうっているのか聞いてみたら
タックイレブンというビルの中にフジストアーがありますと教えてくれました。

タックイレブンは高田馬場駅前の黒いビル。
一番高いビルみたいです。

タックイレブン、ミヤンマー化しています。
マンションの案内が、日本語とミヤンマー語で書いてあります。

8Fにあがると、小さいミヤンマー食材のお店が何軒かありますよー。

モヒンガーのもと、買ってきました。



裏面には英語で作り方が書いてあります。


1袋、850円だったかな。

あけるとこんなん。
1袋でスープ2リットル分です。
8杯分ってことです。


さて作ります。

<作り方>

一番大きい袋がフィッシュスープのもと。
お湯にいれてぐつぐつ。


小さい袋に入っているライスフラワー(米粉)を水でといて、フィッシュスープに入れます。


麺は、家にあったのをつかったよ。
もやしでかさまししてます。


袋に入っていた薬味(おまめのクラッカーと唐辛子かな)と
パクチー、ネギと卵をのせました。


よくできました!



ちなみにこちらが、ミンガラバーのモヒンガーとお茶の葉サラダ。


キャベツ多めってのがいいね。


お茶の葉サラダセットも買ったので、作ってみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿