ラベル mobile only

2018年2月19日月曜日

恒春から高雄へバスで向かいます

恒春でご飯食べて、高雄へバスで向かいます。

恒春発高雄行きのバスは
左榮行き9189は始発8時15分、最終は19時25分発
高雄駅行きの9188は始発6時5分発、最終は21時55分発。
高速のらない9117は始発4時15分、最終23時30分発。
ちょくちょく通っています。



バスのりまーす。



台湾3連休最終日の今日は、海岸線沿いむちゃこみ。
だらだらと進みます。

ちなみにバスも満席。

途中ガソリンスタンドでトイレ休憩が入ったぞ。
運転手さんはその間たばこ休憩。

南台湾を走ると「黒珍珠」の看板がたくさん並びます。

マンゴー林かと思ってたこれらが黒珍珠の林でした。



丁寧に袋をかけて育てています。
黒珍珠こと蓮霧っていうのは、リンゴのようなピーマンのような外観の、しゃりしゃりとした果物です。

高雄の夜市で1個買ってみたよ。



これね。

そしてヤシの木の林も続きます。



もう高雄市内。
3時間かかりました。



夕焼けがきれい。

高雄駅のバスターミナルから、歩いてホテルに向かいます。


鉄道の仮?歩道橋を渡ってすぐの、あの背の高い建物が今日の宿泊先です。

0 件のコメント:

コメントを投稿