ラベル mobile only

2015年7月5日日曜日

世界で一番お気に入りな場所のご紹介!バルモラルビーチ@シドニー ⑤


私が世界で一番お気に入りな場所、シドニーのバルモラルビーチ。

バルモラルは、シドニーの北側にある小さなビーチ。
モスマンやタロンガズーの方にあります。



スピットロードから、アワダストリートを、バルモラルビーチへ歩きます。

海が見えてきた!


ちょっと横を見ると、ジャカランタが満開です。(11月ですよ。)



湾の中のビーチなので、波はなく、いつも穏やかです。




プルメリアも地植えで育つのよね。
うらやましいわ。




私が世界で一番おいしいって思っているフィッシュアンドチップス屋さんもここにあります。
ボトムオブザハーバー(Bottom of the Harbour)。

フィッシュアンドチップスは、こちらの記事に書いています。
https://tabi-asobi.blogspot.jp/2015/07/blog-post_60.html


バルモラルの家々はきれいにお手入れされています。

オスペオステルマム、よく咲いています。



ブーゲンビリアもきれい。
面白く剪定しています。






オーシャンビューなレストランも出来ていました。
日曜日のランチタイムは大混雑です。


昔は、素敵系レストランはパビリオン(The bathers pavilion)くらいだったのにね。


随分レストランが増えていました。

こちら、バルモラルの地図です。




バルモラルビーチの行き方

バス 257
チャッツウッド→クロースネスト→ニュートラルベイ→バルモラルビーチ

これに乗ると終点がバルモラルビーチです。


もしくはタロンガズーとバルモラルの間でバスが出ています。
サーキュラーキーからタロンガズーまではフェリーがでてますよ。

あとは、モスマンあたりから、てくてく。



0 件のコメント:

コメントを投稿