ラベル mobile only

2024年6月30日日曜日

2023年9月は京都~倉敷とサンライズ出雲

 2023年9月は珍しく友達に誘われて京都へ。

せっかく西の方にでかけたので、いつか乗ってみたかったサンライズ出雲にのります。


サンライズ出雲はノビノビ座席、立ち寄った名古屋はナインアワーズ、大阪ではファーストキャビンとカプセルづくしな記録。


名古屋ナインアワーズ。


正当派カプセル。


女性は女性用フロア。


最上階のスペースが気持ちいい。




京都のぶし道でご飯。


長楽館。



高台寺のお月見イベント。



苔寺。雨季にいったほうがよさそう。



となりの鈴虫寺。

空也。



大阪、ファーストキャビン西梅田。


こちらはドアがない個室風なカプセル。


岡山。


岡山市立オリエント美術館のコーヒー。


倉敷。


この後、駅裏側のアウトレットで買い物したり、近隣のホテルで日帰り入浴してさっぱりしたあと、サンライズ出雲へ。

サンライズ出雲。
倉敷駅から乗ります。
発売日にぽちっとしたよ。


ノビノビ座席。
上段か下段か問題ですが、大きな荷物のある方は下段へ。あまり荷物がないかたは上段へ。
荷物がものすごく多い方は置く場所ないのでぜひ個室へ。


いちおう軽いブランケットあります。
寝袋があったほうが寝心地はよいです。
飲食禁止ではありませんが、臭いが周りの迷惑になるのでやめたほうが無難です。
551とか持って乗り込まないでほしいです。
この間仕切りが隣の人気にならなくなります。


私はもちろん上段です。

駅で停車するとちょこっと目がさめます。大阪でると静岡あたりからとまりはじめるので、朝だなーって思います。
ありがとうございました!


朝日がきれいでした。


海沿いを走る東海道ってのも素敵です。



0 件のコメント:

コメントを投稿