ラベル mobile only

2024年7月6日土曜日

2024年2月久しぶりの海外シドニー 1日目

 本当はシドニー経由ニュージーランドに行こうとしていたのですが、初諸事情により3泊5日シドニーモノに旅程短縮。シドニーは大好きな町です。数年ぶりの海外はこのくらいでよいのかな。


飛行機はマイルで予約したANA。ずいぶん必要マイル数があがりました。久しぶりのLCCでない国際線!直行便!しかも羽田から。

HN889 HND/SYD 0830/2015

NH890 SYD/HND 1235/20:35 

合計で66000マイル+税金、かな。

マイレージプラスは変更手数料無料と燃油込みなのが助かります。この旅程、はじめはニュージーランド行く予定にしていたのをシドニーモノに切り替え、その時は行きはNHでとれたけど帰りはOZでとってて、羽田着2325だから家までどうやってかえろうかって思っていたら、NHが直前で席をあけてくれたので変更した感じです。

羽田に向かう京急の中で、全日空は国際線ターミナルではなく第二ターミナルから出ることを知ります。京急車内に注意書きがあってよかった。あやうくターミナル間違えするところだった。


機内食。久しぶりに食べたぞ。


朝でて夕方着。体は楽だけど、ひたすらひまな機内。シドニーってこんなに遠かったっけ。

おー、ハーバーブリッジ見えた!ついたぞー。


到着も20時すぎだし、今回はお友達のところに居候するので、いそいで市内に向かいます。初めて空港に乗り入れている高い電車にのってシドニーへ。



今日は移動だけです。

翌日へつづく。

しってた?シドニーって住所はあのあたり(シドニータワーとかがあるらへん)だけだってこと。グレーターシドニー?的なところは全部シドニーっていっちゃってるけど、本来なら私はライド出身ですとかモスマン出身ですとかになるってことだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿