ラベル mobile only

2016年7月3日日曜日

昔バックパッカーだった人!


バックパッカー自体が世間的に見てかなりの少数派です。




昔、バックパッカーなお友達とチェコ料理屋さんでご飯を食べていたとき、
ぎこちない男女6~8名が隣の席でごはんを食べていたの。

「なんかぎこちないねー」
「オフ会じゃない?」

なんて言っていたのですが、

「あのさー、うちらもオフ会だから (笑)」

あまりに一緒に遊びすぎて、
何で知り合ったかなんて忘れていたけど、もとはインターネットで知り合ったんだったっけ。

※ 2000年過ぎごろインターネットのコミュニティで知り合った人達と会うことをオフ会といいました。



バックパッカーな考え方っつーのがあるのだろうか?



年を取ると、自分の考えにこだわりがでてきてしまい、

「旅行なんて行きません」

って人が、もったいないなあとか思うわけで。

大きなお世話なんだけどね。




しかし、最近じゃ、旅先でも友達とかなかなかできません。

「○○があってさー、超やばかったよ。」とか、

ちょびっと危険だった体験談を

帰りのデリー空港で話している若者たちを見ると



あほ



って思ったりしちゃうのも、年を取ったせいです。


自分はもっとあほでしたよ。