エアアジア(マレーシア、タイ)
羽田発KL行きと成田発ドムアン(バンコク)行き。
乗り継いで、アジアいろいろ。
最近KL線は往復2万以下をだしてこない。
羽田夜発のKL線大好き。
往復3万円以内を目指して予約。
年4回のビッグセール。セール後半に向けて値段が少しづつあがる。
バリ線がなくなっちゃったのは痛い。復活しないかなあ。(ないだろうなあ)
ドムアン行きは、名古屋からも飛んでる。
ちと高いけど行動範囲内。
静岡空港からも飛ばないかな。
静岡なら新幹線を使っても、NEXと比較すればあまり値段が変わりません。
基本早めの予約のほうが安いけど、まれに直前のほうが安いときもある。
発売開始は13か月くらい前。
スクート&タイガー&ノックスクート
タイガーが台湾、
スクートはシンガポール(直行便なし)、ノックがタイってことか?
成田発ドムアン行きは、競争激しくて
去年(2019)はいつでも安かった!今年は高め?
成田からは台湾(台北・高雄)かドムアン行き。
スクートとタイガーは一緒になったけど
まだタイガーのサイトはある。
料金は3つどこも一緒。
成田からで検索かけると、
ギリシャ(成田→台湾→シンガポール→アテネ)
ウルル(成田→台湾→シンガポール→ウルル、帰りはでてこない。)
バリ(成田→台湾かバンコク→シンガポール→バリ、遠い・・)
成田→シンガポールも飛んでほしい。
ハワイ行き
エアアジアとスクート。
関空からなのが難点。。
往復4万せずにハワイ!!!
関空にいくのが高い。
片道マイル、片道LCCも手。
成田発ハワイ行きのLCCでないかなあ。
スクートは運休することに気が付いた。
ホノルル線のだいたいの時間
エアアジア 2300/1200 1600/2100
最終羽田線への乗り継ぎ不可。
バスで京都にでて、朝一の新幹線だと
プラスで約3万。いたい。
ティーウェイ航空
ハワイはマイルも活用したいんだけど
なかなかマイルだけで取れない。
グアム行き
ティーウェイでグアムまでいって(中部か関空)、そこからマイル利用?
中部からは行き水曜日、帰り日曜日。
発売開始は6か月前くらい。
グアムまでは成田、羽田、中部、関空からいける。
ログインしないと購入できない。
カレンダーに出てるのは燃油込みの料金。良心的。
バニラ→ピーチと統合(ANA系、日本)
札幌、奄美大島、台湾。
成田→奄美は、年々高くなってる。
土日はキャンペーン料金はまず不可。
往復で2万だったのが、いまは3万超え。
連休がらみだと往復6万超えになる。
成田→札幌は往復1万ちょい。
台湾は早めの予約で。場合により奄美より安い。
春秋航空(中国)
ハルピンとか大連とかセールなら往復2万切る。
国内線は乗る用事がない。
香港エクスプレス(香港)
往復で2万切る値段でたまに買える。(←ねらい目)
帰り980円セールか、片道5000円台のセール。
どっちも往復で2万くらいになる。
香港に行く理由がない。弾丸ディズニーか?
ジェットスター(オーストラリア)
オーストラリア線はキャンペーンがなかなかない。
有料会員になるとたまに安く買える。
セブパシフィック(フィリピン)
セブ近郊のサーフポイントさがすかね。
マニラはちとこわいけど送迎付ければ問題ない?
ベトジェット(ベトナム)
ハノイもホーチミンも飛ばし始めた。
機内が汚い。
たまにやってる片道100円セールは
いろいろついて、結局片道1万位になる。
往復ともに100円で取れれば、
往復2万くらいでベトナムにいけるのはありがたい。
チェジュ航空
ジンエアー
ティーウェイ航空
関空と中部からだとグアムも行ける。
イースター航空
エアプサン
エアソウル
ずっと韓国にいってないからよくわからない。
ジップエア(JAL系)
就航キャンペーンしないかな。
S7
LCCじゃないけど、ウラジオかハバに行くなら。
JALマイルで切れる。
たまの息抜きに行きたい場所。
ウラジオとハバ周遊するなら昔通りのビザがいるけど、
どっちかなら電子ビザでok。
格安航空券はやっぱり比較しないともったいない。
→ エアトリ(スカイゲート)とJTBは絶対比較。
おまけでアライアンス別マイルリスト
スターアライアンス
UAマイレージプラス
ちょっとでも使えばマイルの期限が伸びるのでのんびり貯める。
何かを買う時にマイレージプラスモールから入ればそれでok。
ワンワールド
JALマイレージバンク
日本にいると使いやすい。3年で失効するので要注意。
狙いはS7のハバかウラジオ。
スカイチーム
デルタスカイマイル。
1万マイルでJTBの1万円分の旅行券がもらえる。
国内での宿泊とかに使える。
0 件のコメント:
コメントを投稿