ラベル mobile only

2019年2月18日月曜日

スリランカのサーフトリップ お土産とかかった費用のまとめ

コロンボから帰国です!

スリランカ航空直行便。
予約したときは19時15分発だったのですが、
空港に行ってみたら19時50分発の定刻出発だと。。
事前に時刻の再確認は必要でした。
アップグレードの案内は何回も来ていたけど、時刻変更の案内は来なかったぞ。

機内食。



ナイトランなので寝たいのですが、
パーソナルスクリーン付けている人の光がじゃまで
機内もブルーに明るい。。



アイマスクもっていきましょう。
持って行っていたんだけど出していなかったわたし。。
よく眠れず。だから時差ボケもすぐ直りましたが。

あっという間に朝ごはん。



成田間近。

朝焼けが美しい!
A側に座ったのですが、富士山は見えず。
逆側なら朝日がきれいかも!まぶしすぎるかも?





成田到着。おつかれさまでした。



でたとこのデューティーフリーは、たばこを吸う人で大混雑。



スリランカで買ってきたお土産

スリランカで買ってきたお土産。



インスタントヌードルたち。
1個60ルピーくらい?(45円くらい?)



カップ麺も買ってみた。
今回レシートがなく、、微妙に値段がわかりません。。。



マギーとクノールの調味料たち。



マギーはね、いつも日本でも使ってるキューブだから
問題ないのですが、
クノール、英語での作り方が書いていなかった!!
これからクノールスリランカのHPをみて、確認しなきゃあ。

こちらばらまきよう。
お茶セット。
ティーパックだと箱がつぶれそうだったので、
茶葉で。




こちらは潰れてもいいだろうとがっつり買ってきた自分用紅茶。

1パック120ルピー(100円くらい)前後。



おいしいです。
お菓子系。1袋100ルピーしないくらい。



ゆいいつの消耗品ではないお土産は、スリランカのマスク。
ブルーのくじゃくマスクは、ハッピネスのお面だそうです。
小さいサイズで2000ルピー(1500円くらい)でした。




かかった費用

今回は2人で旅行です。

フライト
スリランカ航空の直行便
2人で 357、140円

ホテル1:エレファントステイブルズ(ウェリガマ)で3泊
チョコレートツリーというオーシャンビューなお部屋。
部屋の料金:975.92ドル(11万くらい)

食事とか他にかかった費用が、
ライオンビール大瓶4本 600ルピーX4&サ10%=2、640ルピー
ニューイヤーのガラディナー 9100ルピーX2&サ10%=20、020ルピー
夕ご飯のシーフードプラター 4000ルピー&10%サ=4、400ルピー
ミネラルウォーター 300ルピー&10%サ=330ルピー
クラブサンドイッチ 1500+ライオンビール660Xサ10%=2、376ルピー
(ライオンビール、なぜか660ルピーだし、やっぱり払う前に検算しましょうね。。払っちゃったけど)
全部で2万ちょい。
ガラディナーが痛いのよね。
年末年始、そこそこ高いホテルに泊まるとどこもガラディナー代が発生するスリランカ。。。
31日だけ海沿いではないところに移動するのもよいアンです。。
そう、31日に他の3部屋はがらっと変わったのは、そういうことだったのかも?
合計:13万円。

ホテル2:ヘリタンスアフンガッラ(アフンガッラ)
デラックスツインがアップブレードされてました。
1泊で、274.30ドル(税サ込)、約3万円なり。
実際はルピーで48、666.31ルピー。
 HBサプリメント 14、819.04ルピー(41ドルPPと言われた)
 プールサイドでの食事、
 ちびっこのジン 934.43
 ビール 386.23
 トニックウォーター 249.18
 水 (冷蔵庫に入っているものは課金対象!) 436.06
合計:68、769.9ルピー(約5万円)

スリランカのETA
35ドルppX2名

その他
4万円両替して5000ルピー下したので、
国内移動費と食費で4万円ちょっと

現金で払っているタクシー代金の内訳はこんなん。
コロンボ→ウェリガマ 14、000ルピー
ウェリガマ→アフンガッラ 8、500ルピー
アフンガッラ→コロンボ空港 9、500ルピー
(1円158ルピーでした。)

あと、サーファー向け情報として
ワックス:1個700ルピー(500円)

空港でのコーヒー@コーヒービーン&ティリーフ 2杯で12ドル(1500円)

それから海外旅行保険。
わたしはカード付帯が比較的しっかりしているのですが、
相方のが不安なんで、きっちり入りました。


今回の旅行は高かった!
計算しなおしてびびりました。
2人で約60万円。。。。。。。。。。。。。。
1人約30万。
次回はもう少し節約します。

年末年始ドンピシャの直行便とは言え、高すぎました。
問題はホテル代だよね。
オーシャンビューにこだわるとはいえ、2万が限度デスネ。。。
でも、楽しかったです。


これからがんばって生活費削ります。ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿