ラベル mobile only

2020年10月8日木曜日

JR東海ツアーズのひさびさ旅!で奈良にいきまーす(京都は通るだけ)

奈良に行こうと考えはじめました。

最初は、夜行バス+ホテルで行こうかなーと思っていましたが、


https://www.jrtours.co.jp/plan/tokushu/hisabisa/?scid=main-hisabisa1

JR東海ツアーズのひさびさ旅。

往復の新幹線+1~2泊のホテル付のパッケージツアーです。


9末までの商品として発売されてましたが、10末まで伸びました!

そして今は12月25日帰着まで伸びてます!


パッケージツアーなのでキャンチャは20日前から発生しますが

そして、乗れる新幹線に限りがありますが

(しかも、その限りのある新幹線のうちよさげなやつはあっという間に満席に!)


2泊のホテル付で24000円!

しかも帰りの新幹線の日付は後ずらしできる。



その格安値段に追加してGOTOで35%引きです。

よって支払金額は15600円。

それに電子クーポンが15%、4000円分もらえる予定。



3泊4日で行くので、3泊目は、じゃらんで予約。


じゃらんも、GOTOトラベル対象、なぞの期間限定クーポンが500円分、期間限定ポイントが1500ポイント、とポイント祭りで、5200円の室料が1380円。

しかもそれに、地域共通クーポンが1000円分付与されるという、GOTO祭り。


ちなみに、2泊3日で金曜日発にすると、ツアー代金が500円高く24500円なので、1泊延泊しても実質880円UPということで。


3泊で行こうと思ったのは、高松塚古墳の壁画修理作業室の公開があったから!

あの西壁女子群像が見られるんです♪

でも、一次応募の抽選にはすっかり出遅れ、二次で開くかなーとワクワクしていたのですが、やはりイッパイで予約できず。(次の公開は2月だって)

でも、キトラ古墳の壁画は二次応募でも予約できたので、明日香村まで足を延ばします。



夜行バスで往復の弾丸1泊4日(実質2日間)で、奈良ホテルに泊まろうって最初は思ってたんだけど、テレビ番組、クラシックホテルで奈良ホテルを見て、今回は泊まらなくてもいっかーと思ったわけで。でも立ち寄るつもり。

私が知っている奈良ホテルは、今でいう本館しかなかった奈良ホテルで、新館って存在がなんか腑に落ちず。

思い出は思い出のままでとっておこうかなという。

29480円のシングルの部屋が、GOTOで19126円になって、さらに4000円分のクーポンももらえるんだからかなり悩んだんだけどね。

しかも、宿泊後JTBのポイントが1000円分もらえるという!


改めて、奈良は見どころ多すぎ。

見どころきっちりまとめ、見たいところは全部みるぞ。


アンコールワットみたいに、もう一度いくはめになりそうなきもしないでもない。



JR東海とじゃらん、楽天は売れまくっているようで、GOTOの上限に一瞬達して販売も一瞬停止になりました。

今は復活したみたいだけど。。

あらためて、ネットでの予約と(やっぱ旅行会社行くのって面倒)、交通機関持ってる旅行会社は強いのね。


0 件のコメント:

コメントを投稿