ラベル mobile only

2015年9月25日金曜日

タイマッサージ@ウボンラチャタニ ⑭


ウボンラチャタニです。

まずはお昼ご飯!


イーサン料理です。

焼き鳥にソムタム。そしてカオニャオ(ごはん)



これで2人で155バーツ。(600円くらい)


町中にはプルメリアが咲いています。


今日は女王様の誕生日です。


ちょっと観光。

ムーン川の方にてくてく歩いて南下します。

ワットシーウボンラット(エメラルド寺院)


ムーン川。


市場。


近くにあるTATで、TATのお姉さんにタイマッサージのお店を聞きます。

お姉さんは3か所のお店の場所と名前を、地図に書いてくれました。

トゥクトゥクがいたので、地図を見せて、つれてってもらいます。


トゥクトゥク、50バーツ。



どう見ても違う所にいます。

ドライバーはトゥクトゥクを降りて、ここはどこだ?と聞きに行っています。

ここじゃないことはわかったようでまた走ります。

そして、「ここか?」

と言われたところは、どう見てもやっぱり違う。(そして、お店しまってるし)

いやちがう、といってわいわいやったあとに、ようやく到着。

マッサージのお店


なかなか素敵なお店です。


たぶん、このお店です。
http://www.ubonvejthaimassage.com/
UBONVEJというお店です。

よく見ると、地球の歩き方の地図にも載ってますね。
「ウボンウェート タイ マッサージ」って書いてあります。

私はハーバルボールマッサージを選択。

こんな機械で3つのハーバルボールを温めながら、かわるがわる使ってマッサージしてもらいます。


ハーバルボール、なにが楽しいんだろうとずっと気になっていたのですが、
あのぽんぽんぽんというのが、眠りにさそうのよね。


料金はこんなかんじ。



ハーバルボールマッサージが380バーツ(1500円くらい)。



終わって出ると、もう暗くなっています。

この建物がマッサージ屋さんですよ。




ご飯は、ホテルのフロントの人に教えてもらったレストランにて。
T3ハウスから、ワットチェーンの通りにでて、左にちょっといった所。
セブンイレブンの前のレストランです。

レストランすんごいにぎわってます。



メニューどうしよーと思っていたら、外国人も多く来るようで、
写真&英語のメニュー持ってきてくれました。

選んだのは、なすの炒め物と、かえるの炒め物。


鶏とどっちにしようかーと悩み、日頃食べれないしね、とかえるを選んだわけですが、
かえる、食べにくいです。
骨が多くて。
かにを食べるように無口になって食べてました。


炒め物は、生胡椒入り!
辛かった~。

これで170バーツ(700円くらい)。

女王様の誕生日なので、花火があがっています。



ちなみにラオスじゃ、レストラン=観光客のものって感じだったんで、
辛い料理はでてこなかったのですが、ここのは辛かった!でも美味しかったです。

タイ料理美味しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿