ラベル mobile only

2023年6月6日火曜日

行きたいところ一覧

行きたいところと行けるところはまた違うのですが、

行きたいところ一覧をつくってこう!

その中で行けそうなところからつぶしていこう。


北中南アメリカ

マチュピチュ(ペルー)でも高いとこは高山病が気になるね

イグアスの滝(アルゼンチンとブラジル)

オアハカ(メキシコ)***ずーっといきたい!!

サンディエゴ(アメリカ、再)

ヨーロッパ

ロンドン(イギリス、再)

モスクワ(ロシア、再)

アジア

クアラルンプール(マレーシア、再)***単純にリピーター、マレーシア大好き

ダナン(ベトナム)

シドニー(オーストラリア、再、サーフィンもできる)

クライストチャーチ(ニュージーランド)

バンコク(タイ、再)

カトマンズ(ネパール)

アシガバード、地獄の門(トルクメニスタン)

バリ、スンバ島とコモド島、タナトラジャ(インドネシア)


どっちかは来年になりそうだが、目標を2個立てた。

今年の目標1

オーストラリア。久しぶりに絶対いきます。

うまく組み合わせて、クライストチャーチと一緒にいく。

こっちはフライトさえうまく取れればいいんだけど、

クライストチャーチ→シドニーがうまくとれないんだよね。


今年の目標2

タナトラジャ。いきたいよね。いきたい。

マカッサルまではマイルで切れない。

マカッサルは日本からだとジャカルタからライオンエアーか、KLからエアアジアかな。

シンガポールからスクートも飛んでる。



国内(私的)メジャー都市だとデンパサールからも飛んでる。

これはガルーダの就航路線図。

マカッサルからはバスで9時間か、トラジャのポンティク空港まで1時間。

さすがに4泊6日とかだと厳しそうかな。

エアアジアが順調に飛び始めたら予約かな。




0 件のコメント:

コメントを投稿