ラベル mobile only

2017年9月21日木曜日

雨季のゴールデンロックはこんな様子です

ミヤンマーで見たかったもの、ゴールデンロック。

チャイトーという場所にあります。

ヤンゴンからバスで5時間半で麓のまち、キンプンまで来てから、トラックで40分かけてチャイティーヨーの山に登ります。



お店がちらちら。



雨季なんです。ひとの気配が少ないです。



雨季。あめ。雨。



水のボトル。2個って20kg?
すごくない??
1個だって頭の上にうまく乗せて軽々運んでる。



入口です。ここでサンダルを脱いではだしになります。



いろいろあります。



きり。もや。みえん。



こんなところもあります。お寺ですね。



見えません。
大理石は暑い日は冷たくていいのですが、雨の日は滑ります。



人、少ない。



ようやくつきました。



どうぞ!



学校が終わった子供たちが歩いています。



ここで参拝できます。



女性は立ち入り禁止ではあるのですが、
この日はもうがっちりドアがしまっちゃっています。



8曜日の神様たち。



ゴールデンロックの前。
カラフルな神様たちもいます。
ここは中に入るのは男性だけokって書いてあった。
私は外から見学。



お釈迦様。



お供えはココナッツとバナナ。



見える?



うっすら見えるでしょ?



この後、ホテルに帰りますが、怖いぐらい雨降ってました。
雨がやんでいればライトアップとか見に行きたかったのですが、もう最近の日本だったら避難勧告でそうなくらいざばーっと降ってました。


翌朝

雨がやみそう。



雨がやみそうなので、朝ごはんの前にゴールデンロックを見に行きます。

ドーネーションセット。
1000チャット(100円)
これを買って、お坊さんにあげてくださいと。。。



笛を売る人。



カラフル!



お坊さんもいっぱいいます。
昨日より晴れてますね。



こっちもドネーションセット。



参道を歩いてきます。



ここを通って、



あっちの山が見えてきた。



パゴダがたくさんあります。



こっちにもパゴダ。



今日はここからでもゴールデンロックが見えますね。



晴れてきた!



見えた!





朝日も出てきました。



雲の隙間から太陽が出ています。
雲海もきれい。





金色です。
微妙なバランスだわ。。





挿絵風。




金箔をはる人。



なんで落ちないんだろう??



隙間あいています。





ホテルに戻ります。

これで運んでもらう人もいるのかな。



本物のお坊さんたちもいました。




雨季は雨が降ったりやんだり、強烈に降ったりまたやんだり、のようです。
山頂のホテルは設備の割に高いんだけど(雨季はまだ安いみたいなんですけど)それでも泊まると楽しいゴールデンロック見学でした。

私はマウンテントップホテルに泊まりました。
予約方法とか泊まった記録はこっちの記事にかいてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿