ラベル mobile only

2018年9月2日日曜日

死ぬまでに行きたい!世界の絶景 読みました

昨日、本が欲しくて、ブックオフへ行ったら、
ついつい別な買い物をしてしまった。



ちょっと前にむっちゃ流行った、この本。

死ぬまでに行きたい!世界の絶景。

まず。

よく調べたなー。

よく行ってるなー。

あ、じゃないじゃない!
この本、Facebookに投稿された写真から選んで掲載した!?ってことか!

詩歩さんが全部くまなく回ったのかと思ってた。

さすが今の時代。
デジタルでインターネットな時代。

次。


行ってないとこ、多いな。

行ってたとこ。


国営ひたち海浜公園@茨城
サントリー二島@ギリシャ
ブルーモスク@イスタンブール、トルコ
ニュルンベルグ@ドイツ、でもクリスマスの時期じゃないからカウントできない・
ブルーラグーン@アイスランド
カッパドキア@トルコ
モラビア@チェコ
 モラビアって地名の書き方、広すぎんでしょ。
 モラビアはチェコの南東部。
 オロモウツやテルチ、レドニチェなどなど世界遺産があります。
 オーストリアから国境超えてミクロフに入りチェコに行く方面へと続くエリア。
パゴダ@ミヤンマー パゴダじゃなくてバガンって書こうよ
 写真の下のシュエダゴンパヤーっておいおいそれはヤンゴンだし。
 とみんな思ったことでしょう・
サンタクロース村@ロバニエミ、フィンランド
富士山@静岡県 は遠くから見るだけならいつでも!

64か所中、10か所。

最初に思ったより行ってたか。

次!行ってみたいってずっとおもっているとこ。


クレヴァニの恋のトンネル@ウクライナ
 ウクライナ大好き。こことリヴュウに行きたいの。
地獄の門@ダルヴァザ、トルクメニスタン
 ちゃんと計画を立てて、インビテーションとってトルクメにいつかいくぞー。
九寨溝@中国
 標高が高いから躊躇して早何年?
 標高高いからな。。。行かないかも。

その次


HISの広告が頁の下部にいちいちあるな。。。

こちらです。


ぜひぜひ。
あ、ちっちゃい?
じゃ、もう少し大きいのをあとで張ります。


スルーしたのを後悔してますの場所


コトル@モンテネグロ 
ハルシュタット@オーストリア
プリトヴィツェ国立公園@クロアチア
モンキーポッド@オアフ島、アメリカ


本を見て、次の行くとこリストに追加しなきゃと思ったとこ。



新たに行くぞーと思った場所


雲海テラス@北海道
 はい、次の里帰りのときにトマムに行きます。

ランぺドゥーザ島@イタリア
 いっつもこんなにきれいに見えるかな?

カナイマ国立公園@ギアナ高地、ベネズエラ
 南米は未開の地なんです。
 スペイン語圏にもいつか行けるようになるかな。
 この写真はどうやってとったんだろう?ヘリコプター?
 エンジェルフォール、中学の英語の教科書にも出てるよね。最上級の使い方んとこ。

レンソイスマラニャンセス国立公園@ブラジル
 砂漠に湖?!?!すごわー。ここ。
 アメリカ経由ばかり考えてたけど、エティハドでも行けるのか。

紅海灘風景区@中国
 なんだこの赤いの!!!マツナという植物が真っ赤になるそうです。
 見ごろは9月だって。9月。
 瀋陽(しんよう)185kmだと。
 ここは日本から比較的近くていいな!
 北海道と佐賀(下にかいてます)の次に現実味があるかも。

ハットラグーン@オーストラリア
 エスペランスの近くにあるそうです。
 エスペランスも行きたいな。
 本の地図間違ってる。
 ★の場所、モンキーマイアとかシェルビーチじゃね?

ダナキル砂漠@エチオピア
 高度-60m、気温45度。あちー。
 硫黄と塩が干上がって固まった湖なのか?
 あ、ここ、あの過酷なツアーにのっていくとこか。

モノ湖@アメリカ
 LAXとSFOの間にあるのかな?
 サンフランシスコから車で5時間、ロスアンゼルスから車で6時間だって。

サンミッシェルデギレ礼拝堂@ルビュイ、フランス
 すごいとこにある!!
 ミヤンマーのポッパ山を思い出した。。
 リヨンから2時間半か~。リヨンも行きたいし、濃厚。
 ここがサンチアゴでコンポステーラの始発地点なんだ。
 ニースイン、リヨンアウト?どう行けば楽しいかな。
 うん、ここは具体的に考えてみよう。

シャウエン@モロッコ
 そう、モロッコって最近むっちゃおしゃれなホテルやレストランが増えてる。
 そろそろ行きどき?
 モロッコは、10連休とか取れないとちょっと行きにくいよねえ。。

玄海町の棚田@佐賀県
 棚田ってきれい。ホントキレイ。
 5月に行こう。
 絶対行く。
 日本棚田100選っていいな。


あ、はい、日本編も買いました。


これから読みます。


ホテル編もあるの?



んなわけで、HIS。



昔、友達につきあって、新宿にある雑居ビルの2階に行ったのは、HISだったのかMAPだったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿