ラベル mobile only

2019年2月1日金曜日

年末年始にサーフトリップ、どこにいこう?スリランカに行こう!

年末年始。

いくぞー、旅行!

今年も台湾サーフトリップかなーと思っていましたが、

ふつふつと

「知らないところに行ってみたい欲」

がわいてきました。

フライトを地道に調べてみた。
今回もサーフトリップな予定なので、海沿い波ありメジャーな場所をチェック。
6日間のお休みとそんなに長くないので、直行便限定で調べてみたよ。

ハワイ
ハワイアンで20万以上!
関空からだとLCCが飛んでいるし安いんだけどね。
早く成田からもLCCが飛ばないかな。

オーストラリア
カンタスでシドニー往復20万くらい。
12/28金 QF26 NRT/SYD 2200/0935 87,000円 (←これいいね!)
でも帰りが高いね。。
1/3木 SYD/HND QF25 2135/0500+1 131,500円 (←うーん高いね。。)
行きも帰りもナイトランで、ぎっちり5泊8日にできるのは魅力的。
ちなみに、ジェットスター利用のゴールドコースト往復のほうがどんぴしゃ年末年始だとQFより高かった!
早めの予約でマイレージ使ってのSQで行くほうがいいかな。(とマイルを貯めこんでいたら、UAもマイルでSQオーストラリア線切れなくなってたし!)
地道にマイルをためて、来年また考えよう。

スリランカ
スリランカ航空の直行便で17万ちょい、経由ならもう少し安い。
エアアジア(クアラルンプール経由)で12万くらい。

エアアジアだと、万が一行けなくなった時に痛すぎる金額。
ビッグセールの時に価格確認しとけばよかったかな。

スリランカ航空は、
成田→コロンボは、直行便で86,610円、バンコク経由で56,290円~
直行だと、成田を昼頃でて、コロンボに夕方着。
経由便だと、バンコクで3時間ほどのトランジットで深夜CMB着とか
他、KL、シンガポール、デリーなどなどあります。

コロンボ→成田は、直行便で89,280円、バンコク経由で48,960円~
ちなみに東京バンコクはJL様利用。
年末のフライトを検索すると、バンコクに1泊しないとならないスケジュールしか出てこず。

経由使えば往復10万くらい!
ですが、
9連休にできれば経由使うんだけど、、4泊6日のスケジュールだと、
乗り継ぎがもったいない。。。

バイツーゲットワンフリーに近い(おおげさ?)金額の差だけど、
バンコクで1泊すればそれなりにお金もかかるし、
かといって、スワンナブームにじっといるだけでもつまらないし、
市内にでてもなーって感じだし。

https://www.srilankan.com/ja_jp/jp
直接スリランカ航空のホームページでぽちっと購入。
2人で、こみこみ351,740円なり。



今回ばっかりはツアーのほうが安かった?
キャセイの香港経由も値段調べればよかった?
羽田発のスリランカ航空の経由便も未チェックだったぞ。

そんなことを、直行便を買った後で思っていました。

でも、8月に再度価格をチェックしたら羽田発経由便は往復20万円になっており、
購入した成田発直行便より値段高し。。
(直行便もその値段になっていたけど!)
うちから成田は遠いので、羽田発着はやっぱり魅力だわ。

ところで、年末年始のオンシーズンじゃなければ、コロンボ直行便は10万位で、
経由便のほうが高いのね。

まあとにかく、360日前から予約開始なので、早め早めでチェックするといいかも!
しかも、マイル加算するの忘れたし。。後付けどうやってするんだ?
ワンワールド、昔はAAで集めていたけど、18か月で消えるようになっちゃったし、
JALで集めるのが日本人には一番よさそうね。すっかりLCC慣れしていて、アライアンスを忘れていたさ。次回気を付けよう。。

行程

ヒッカドゥアはへなちょこには厳しいのではないか?
年末パーティがすごくてうるさいんじゃないか?
疑惑がわき、ビーチブレイクのウェリガマをチョイス。

ウェリガマで3泊。



波はかなり平和でした。

最終日は、ゴールとコロンボの間にある、ジェフリーバワのホテル、ヘリタンスアフンガッラに泊まります。
ヘリタンスアフンガッラがまた、12月20日から先払いの100%キャンセレーションチャージってことでかなり痛いんだけど、まあ仕方がない。。。

あれ、先払いにだったか?ホテルでも宿泊代金チャージされたぞ・・。
エクスペディアからも請求が来ないように要チェックってことで。

日頃は80ドル程度で泊まれるのに、年末プライスで212ドルプラス税サ!
クリスマスイブの400ドル越えに比べればまだいいけど、、、仕方ないか。
ヘリタンスアフンガッラは、インフィニティプール発祥のホテル。


ウェリガマ滞在中にはゴールには遊びに行きたいな。
くじらも見たいな。
ゴールでは、アマンガラか、バワのライトハウスにはいってみたいな。

ゴールはいけました!ゴールは朝か夕方にいくのがいいです。昼間はあつくてばてた。
くじらは、のんびりしたくてやめました。次回はいくぞー。
ちなみに、ウェリガマから6000ルピー(約4000円)でツアーが出ていました。
たぶんミリッサから見る。(ならミリッサに泊まればいいかも?)
ゴールのアマンガラは、レストランも要予約で入れなかった。ゴールの旧市街の中にあり超雰囲気いい。
ゴールのライトハウスは、前を通ったのみ。巨大なホテルでした。わざわざ行くにはちょっと遠かった。
隣のアマリも巨大だったわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿