ラベル mobile only

2023年8月27日日曜日

2023年7月奄美大島へサーフトリップ

6月から国内旅行には呼ばれます。

6月、バリに行く予定でした。珍しくうちの相方さんと。スノーボードとサーフトリップだけは一緒に行きます。

ずいぶん前から飛行機とホテルを予約し、アプリを落とし(2023年6月は、まだコロナの名残でSATUSEHATのダウンロードが必要でした、ただ登録に進めないのでアプリを落とすだけなんですが・・)私は前日にサーフボードをボードケースに入れ、荷物を全て詰めて用意万端!久しぶりの海外にウキウキしながら今回はエアポートリーフに行くぞーとワクワクしていたら、インドネシアって残存3か月だっけ?と質問され、6か月だよ!という私の返事とともに撃沈。コロナになってから予約してはキャンセルした海外旅行は、①ベトナム(入国できたけど行ったら帰りの飛行機が飛ばなくなってたギリタイミングだから行かなくてよかった)②1年前からハワイ線とったぞーって喜んでたのに、直行便飛ばなくなり、サンフランシスコ経由ならいけたけど、そんなに無理していっても・・・な状態真っただ中でやめた。③カムチャッカ(S7のリファウンドしなかった・・・大損)④メキシコ(初めてのメキシコだったのに、、今は必要マイル数が上がりすぎてしまい、再び夢の国に)⑤バリ(今回)


長くなりましたが、おかげで国内旅行に呼ばれ始めました。

奄美大島、いつもピーチ利用でしたが、初めてスカイマークで行きました。

スカイマークだと、ボード預けても追加手数料がかからない、羽田発、鹿児島経由だけど超乗り継ぎがいい、奄美大島に長くいられる時間、なのがよい感じです。(ボード預けるならスカイマークの方がいいかもーと思う)


お昼。島料理づくし!


ハートロック。干潮時にいきましょう。


おきまりでビッグ2。。


用のビーチ。



きょら海工房でランチ。
もずくと明太子のクリームパスタ。プチプチのもずく初めて食べた。


鶏飯ピザ。


あおさのピザ。


砂糖工場なので、さとうきびジュースはしぼりたて。


海沿いで素敵なお店です。


帰りの飛行機からの雲海。


鹿児島乗り継ぎ時に鯖寿司食べた。


東京は明るいです。




また来年もいけるかな。
今年は7月も風が強くて波は外しましたが、よい奄美滞在でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿