ラベル mobile only

2017年9月22日金曜日

ヤンゴンに戻って、大理石の大仏さまと白い象をみて、ジャンクションスクエアでお買い物します

バスでゴールデンロックからヤンゴンに戻ってきました。
9時半キンプン発のバスに乗り(出発はなんだかんだで10時)
14時半ヤンゴンアウンミンガラーバスターミナルに到着。

そこから今日の宿泊先の10マイルホテルまでタクシーでいって、チェックイン後、ホテル周辺にある見たかったとこを観光開始!

今日のホテル、10マイルホテル


空港から近いホテルです。
賑やかな通りから1本入った所にあって落ち着いた雰囲気、とってもきれい。



ホテルからおでかけ


ホテルから大通り(ピィロード)へ出る道には駄菓子屋さんがあります、


駄菓子屋さんの前にはお寺があって。


お堂では子供たちが遊びます。


ゲームしてたり。


ピィロードを左に曲がり、西へ歩いていきます。

ピィロード沿いには屋台がぽこぽこならびます。

春まき。


お惣菜。


てくてく歩いて。


トウモロコシ他。


空港から近いので飛行機飛ぶのがよく見えます。


次のジャンクションで左折して。


占い。


駄菓子屋さん。


お花屋さん!苗がいっぱい♪



第一目的地につきました。
ローカチャンタアーバヤラバムニ大仏。
大理石で作った仏像があるパゴダです。

ローカチャンタアーバヤラバムニ大仏




参道にはもちろんおみやげ。



この箱に入っているのが、大理石の大仏さま。



この中に、置いてあります。



ホテルの前のお寺が子供の遊び場なら、こっちのお寺は大人が遊ぶ場所。



遠くに見える遊園地?には、ゴールデンロックが見えます。
わかるかな?



そして、その大仏のある通りの向こうっかわにあるのが、ロイヤルホワイトエレファントガーデン。

ロイヤルホワイトエレファントガーデン。

入口、ミヤンマー語の表記だけだからちょっとわかりにくいけど、ここも入口に屋台が並んでますよ。



中に入って、てくてくと。



白い象がいます!




白いですね。



全部で3頭の象がいます。



これら3頭の象さんの紹介もありますよ。



みんなみにきています。





ヤンゴンのショッピングセンター、ジャンクションスクエアへ


象を見たので、37のバスにのり、町中へgo。
バスの代金は200チャット。20円。
乗るときに運転手さんの横にあるボックスに代金を入れます。



今日はジャンクションスクエアまでお出かけ。
ノボテルの前のバス停で降りて、屋根付きの歩道をてくてく。



ジャンクションスクエアです。



お店の中は撮影禁止だったので、、あまり写真がないのですが、、

いいよって言われたとこだけ。

ミヤンマーの伝統お菓子屋さん。(物産展?みたいな感じでブースがでてたよ)



ジャンクションスクエアにもスーパーマーケットがあって、そこでミヤンマーエースコックのHANAを買ったり(インスタントモヒンガー)、綺麗な袋に入ったパームシュガーを買ったりお土産を買いました。

ヤンゴンのケンタッキー!


あとね、ジャンクションスクエア前のKFCにいってみた。



チキン1ピースとコーラ。


チキン1ピースで1200チャット(120円)。

これね、これね、日本のよりおいしかった!!

昔、ケンタッキーのチキンってジューシーでおいしいって思ってたんだけど、最近食べてもぱさぱさしていていまいちで、美味しいって思っていたのは幻だったのかと思っていたんだけど、これ、久々美味しかった!!


ミヤンマーにきたらケンタッキーおすすめです。

んなわけで、夜も遅くなってきたので、バスでホテルに戻ります。


明日は日本に帰ります。
朝8時半のフライトなので、6時にホテルを出まーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿