ラベル mobile only

2024年7月15日月曜日

2024年2月久しぶりの海外シドニー 3日目

3日目 日曜日。

本日は日曜日。最近のおしゃれぽいんと、サリーヒルズへ。


https://www.lodepies.com/





クロワッサン、グラム売りだったら多分日本と大差ないが、、8ドルくらい。


その後、てくてくとビルズ本店へ。




こんなところにあったのね。


そしてシティに歩いて戻る。


シドニータワーは健在。

おきまりタウンホールのウールワースへ。


さすがのラム肉です!!おいしそう。


イースターでもないけど、ホットクロスバンズ。


ラミントン。


ウールワースのケーキもかわいい。

その後クイーンビクトリアビルディングを通って。


休憩後、午後は1人でお散歩です。

ロックスのマーケットへ。



かわゆす。。
https://www.merchantsofnonsense.com/


このお茶を買いに来ました。
https://neoaustralia.com.au/


ロックスからハーバーブリッジを渡って対岸へ。
このエレベーターでのぼる。



初めて歩いて渡った!

ながめいい!毎日大型客船が入港するな。。


歩くよ。


オペラハウスって場所がいいよね。


キリビリで降りる。橋を降りたらルナパーク訪問へ。
ここでもマーケットやってた。


ルナパーク!裏側に到着。
https://www.lunaparksydney.com/


ここも初めてきたよ。
シティを遠望。入場は無料。乗り物とか乗ると有料。





ジェットコースターもあった。
この裏のマンションは、マンションの入り口が公園に直結。
景色もよさそう。


表側の入り口に到着。


フェリーで帰ります。
シドニーの乗り物は、ここでぴってやってから乗ります。降りるときにもぴってする。


なみなみのクレジットカード(非接触のクレジットカード)で乗れます。
オパールカード買おうか問題がなく、乗り物に乗れるのはよいです。
難点はいくら使ってるかわからないこと。


フェリーで戻ります。
そしてフェリーを乗り換えてワトソンズベイへ。



ちっこいビーチ。


ワトソンズベイからはシドニーが一望できるから人気なのか。


反対側。


バスにのってボンダイビーチへ。


ボンダイビーチ→ジャンクション→シティで今日のお散歩は終了。
35000歩歩きました。












0 件のコメント:

コメントを投稿