ラベル mobile only

2024年7月16日火曜日

2024年2月久しぶりの海外シドニー 4日目

今日は4日目、月曜日はむかーしむかしのバイトしてたところや住んでたところを回ってみます。

引っ越した後あるある、前住んでいたところどうなってるだろう?


チャッツウッド。

多分バイトしてたお店の前。もちろん違うお店になっています。


チャッツウッド駅。路線が増えて少々大きくなってます。
雰囲気はかわらず。


コールズ。別にここのコールズには通ってなかったですが、コールズ散策は楽しい。



ベジマイト。小さいのがあったらほしいんだけど、どれもでかい。。


私がすきな鶏のコーンフレーク。
シドニーいたときは、ウィータビックスと賄いのご飯で生きてた。


ブルーイーーー。


144番のバスに乗って、スピットジャンクションへ。


ブリッジポイント!健在。


中の様子は、、もちろん変わっている気がするが、あんまり覚えてない。



いちじくは安いねー。


ブリッジポイント。


スピットジャンクション。左にまがれば家、右にいけばモスマン中心地にタロンガズー。


モスマンのお店を見ながら歩いて、ちょっとバスにのってタロンガズー。


ここからはフェリーに乗って一度シドニーに戻って。。


ピットストリート。


NSW州立博物館にはママンがいた。


ママンとシドニータワー。いい写真。


そして、またもやフェリーに乗り、マンリーへ。行ったり来たりしてんな。。


マンリー!


コルソーだよ。


いいショッピングストリート。(買うものは特にないが)


マンリービーチ。


今回もサーフィンできず。また次回ね!



ここのスクールの前のサーフショップにちょっと探りを入れてみたら、ボードレンタルすると一緒に荷物も預かってくれるとのことだったので、気軽に借りれそうです。
次いったときにはサーフィンするぞー。

そしてマンリーから144のバスに乗り、、ようやくもと家の前へ。


ここからてくてくと歩き、バルモラルビーチへ。


家からバルモラルまでの散歩が幸せの時間だったなあ。。。
(でも今回もまたまよってチャイナマンズビーチのほうへ降りかけた。。)




にぎわってる。
https://www.bottomoftheharbour.com.au/


30年前の思い出のシドニー散策は終了。

そして今日も3万歩以上歩きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿