ラベル mobile only

2024年7月7日日曜日

2024年2月久しぶりの海外シドニー 2日目

 2日目、今日は土曜日なのでキャリッジワークスへ。




シティホールからレッドファーンまで電車でいき、そこから歩いていきます。




レッドファーン、すっかりきれいなところになりました。



テラスハウスがきれいに改装されています。こんなところ住みたいかも。



最近のおしゃれスポット、キャリッジワークス。
土曜日にはファーマーズマーケットが行われています。
https://carriageworks.com.au/visit/


高級マフィンとか。


カラフルな野菜とか


色々なお店がならびます。


ズッキーニのお花をかってランチにしましょう。


シドニー大学の方を通って、



次はフィッシュマーケットへ。(少しバスにのったよ)

https://www.sydneyfishmarket.com.au/

行く途中の景色。
ここからの景色よいなあ。この水道橋のようなものはトラムが走っています。


ようやく到着。裏側からはいったよ。
いろんなお魚があります。


こんな外観だった気はするけど、中の様子がずいぶんちがってる。


マッドクラブ。

たらこを探しに来たのですが、たらこってないのね。。


ホタテを買ったよ。


トラムにのって帰る途中、チャイナタウンで下車。

ヘイマーケットのパディススマーケットへ。
Paddy's Markets Haymarket
https://paddysmarkets.com.au/

いろんなものがごちゃごちゃうっています。


野菜も果物も。マンゴーが一個AUD2.5。
何でも高い高いといいますが、マンゴーは安いよ。





お昼ご飯。

先ほどのズッキーニのお花でパスタ。




午後は、ミセスマッコリーズポイントへ。



おきまりでオペラハウス。
オペラハウスからみたハーバーブリッジ。



オペラハウスからサーキューラーキーまでの間の建物も随分かわったね。。

サーキューラーキーからの眺め。ここの景色はかわらずすきだ。



アーガイルカット。
Argyle Cut
https://rocksdiscoverymuseum.com/stories/creating-the-argyle-cut




本日は3万歩以上!

良く歩きました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿