ラベル mobile only

2016年11月9日水曜日

クノールロシア・ナフタロエのアジア風甘酢ソースチキンでロシア料理を作ります


ロシア土産。クノールのロシア料理の素!

НА ВТОРОЕ С ПАКЕТОМ ДЛЯ ЗАПЕКАНИЯ
КУРИНЫЕ ГРУДКИ В КИСЛО-СЛАДКОМ СОУСЕ ПО-АЗИАТСКИ

ホーム―ページにリンクしてます。





クルーチね、チキンチキンと思って買って来て、
さて何味だろう?とホームページを見てみたら。。

「アジア風甘酢ソース」

アジア風甘酢って酢豚ってこと?酢豚の鶏バージョン?
酢豚ってそんなに好きじゃないかも。
そいえばこの間、酢豚っぽいうどんをカリーニングラードで食べたしロシアで流行ってるの?

と思いながら作ります。

クルーチが鶏肉くらいはわかるけど、他はわからない程度のロシア語理解力な私です。

作り方

中に入っている素をチキンむね肉(800g)にまぶして、
同封されている袋に入れて
180度のオーブンで50分焼きます。


袋の上部には、オーブン用の袋が入っています。



下の方には調味料が入っています。



袋にお肉と調味料を入れてもみもみ。



焼けてくると袋がぷくっと膨らみます。
焦げないのが不思議な袋です。
オーブンも汚れません。


袋をあけるとこんなかんじ。カリッとは焼けないね。
隣はポテトです。(次ページに書いてます)


お皿に乗せて食べました。
チキンとポテトの組み合わです。




ロシアっぽくはないけど、ロシア料理になると、思います。
美味しかったです。

でも、自己流で再現はないかなー。