ラベル mobile only

2017年4月5日水曜日

香港でTowngas(煤氣)のお料理教室

香港です!ビクトリアピークです!良く晴れています!



香港タウンガスのお料理教室に行きましたヨ。(2002年)
https://www.towngascooking.com/en/

事前に申し込んで参加します。
香港なので英語でのレッスンです。
2時間くらいかな。

タウンガスの入口。




さて、レッスン開始です。
この日は2種類の麺を作りました。



まずは先生のデモンストレーション。
手際よく、粉をこねて麺を作ります。



細長い麺ができましたよ!



こちらは猫耳麺。



できあがりです。
細長い麺はひき肉のソース、猫耳麺は高菜のソース。



私たちも作ります!



とんとんとん。



ひき肉ソースの材料ができました。



麺もつくります。
とんとんとん。



できました!



出来上がった後はみんなで試食。
みんな1人づつ作りますよ!


残った分はお持ち帰りしました。

こちらが細長いほうの麺。



猫耳麺はジプロックに入れて持ってかえった。



おうちのお夕飯で今日の成果発表!
空芯菜炒めとマンゴープリン、そして今日作った麺!



こちら猫耳麺。



本格中華(家庭料理バージョン)が気軽に学べるよいお料理教室でした。
楽しかった。

で、レシピ、どっかいっちゃった。
再現不可能でございます。