ラベル mobile only

2017年3月5日日曜日

スメタナホールinプラハ でのだめちゃんが・・・!?

のだめがショパンのピアノコンチェルト演奏してる!

風邪で引きこもりな週末、パチッとBSつけたら、映画ののだめカンタービレやってました。
始まって1時間くらいたっていまして、


あれ、これスメタナホールじゃん!?

すごいな、プラハのスメタナホール借りて撮影しているんだ!!

ググってみると、ロケ地巡りとかされている方のブログとかがたくさんある~。


スメタナホール。

30代に入るちょっと前くらいの週末に遊びに弾丸で行きました。
友達が日本から遊びに来ていたので、合わせて遊びに行ったの。
正確に言えば、友達の友達(笑)
たまたま春の音楽祭の始まる時期で、運良く買えた当日券(立ち席です)で見に行きました。


春の音楽祭。
2日目。

モルダウの演奏が始まるのですが、

隣のおじさんが、レジ袋を持って見に来ていまして、

おじさんのすべての持ち物がレジ袋に入っていたわけですが、

レジ袋がカシュカシュずーっとなっていました。

そして、おじさんはずっと泣いていました。


そんな思いでなスメタナホールを思い出しました。


チェコは魅力のある国です。大好きです。
肉料理がおいしいのよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿