ラベル mobile only

2019年6月9日日曜日

ボンボラマデウィに泊まりました

バリでは海が見えるホテルに泊まりたい。

ただ、海が見える部屋ってやっぱり高い。

少しづつ空港から北上してホテルを探していき、
マデウィまできて、
ボンボラマデウィに泊まりました



空港から3~4時間、結構遠いです。
ホテルに送迎を頼むと600万ルピア(約5千円)

ジャワに行く途中にあるので、
バリ島からジャワ島に移動する人には超おすすめかも。

入るとレセプションとレストラン。



レセプションの前にはボードラック。


部屋の前にもボードラックがあります。

我が家にも縦置きのボードラックがほしいなあ。。

むちゃむちゃきれいなサーフィン宿です。

部屋。広々よいお部屋です。窓をあけると海!
(2階の海が見えるお部屋です。)


石づくりのバスタブはいまいちですが、きれいなバスルーム。


湯沸し器あります。


プールも。


満潮時にはインフィニティプールになります。


潮がひいてるとインフィニティにならない。(んな写真のせなくていいか?)


レストランから波チェックok。


海から上がった人もここでお茶して海みてます。

朝ごはん。










いろいろ選べます。

昼と夜はおんなじメニュー。

ミーゴレン。インスタントじゃないかという疑惑。





ピザ、絶対におすすめしない。




フィッシュアンドチップスは絶品。



ホテルからの夕焼けは最高です。

プールにうつる夕日ね。



部屋からの夕焼け。




周辺。
あまりなにもなく。
ふつうの場所。

メインの通りからビーチへの曲がり角には、
わかりやすいけどあまりおしゃれではない看板があり。


道路にはレモンバジルが自生していたり。


ヒャクニチソウがきれいだったり。


バナナもたくさんなっているし。


モスクがきれいだったり。

逆光になっちゃったけど(しかも電線だらけ)グリーンの美しいモスクです。


トリップアドバイザーに、ここのモスクのトイレがきれい
というコメントがありましたが、確かにきれいそうだった。

ホテルでもアザーンが聞こえます。
バリはヒンズー教なイメージですが、このあたりはイスラム教が多いの。
ジャワ語とバリ語を話すんですと言われました。


牛もいるし。


潮がひいた河口に水をのませに牛をつれてきています。


この牛がいる場所、潮がひいてないときは、ローカルのちびっこがサーフィンしていたところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿