ラベル mobile only

2019年6月2日日曜日

まじ?インドネシアエアアジアの撤退からのフライト振替

ゴールデンウィークのバリ行きフライトの予約をして5か月後の10月23日の深夜、
携帯のSMS着信の音がした。

エアアジアからのフライトキャンセルのお知らせ。

まじ・・・・。

来年の5月のフラキャンってさ、すごい先なんですけど?!?

どうやらエアアジアインドネシアが日本から撤退を考えているらしい。


オプション1 2019年1月14日までのフライトに振り替える
オプション2 エアアジアのクレジットにお金をためる
オプション3 他のエアアジアのフライトで振替
  (クアラルンプール経由かバンコク経由)
  7日間の日付変更は可能。
オプション4 返金

そっか、1月14日でバリ線なくなっちゃうのね。


バリ線便利だったのになあ。


慌てて振替の申し込みをしてみた。
言われた変更手続き用URLから
ブッキングコードと、オリジナルのフライト、
変更希望のフライトと旅客氏名を書いてサブミットしてみた。

2020年のGWは10連休になるかならないかと話しもでているから、いっそ10日間バリ行っちゃう?だけど、それはなしで変更してみた。
まだ未定だし、万が一休めなかったらやばいし。

「申請は受け付けた」メールが来て、
ケースの進行状況が確認できるサイトのお知らせも来た。


そして連絡をじりじりと待つ1週間ちょっとたった日曜日に、、
ツイッターで連絡してみた。




ツイートするんじゃないですよ。
ツイッターのメッセージ機能を使います。

最初のメッセージから3時間後、
この記録にかえていいんだよねー、名前と誕生日を教えてねという返信があり、
その4時間後に私が返信をし(←あまりオンラインな私ではない)
回答した30分後にはフライトが変更されていました。

はやっ。


2019年のGWは10連休!とか言っているのに、
暦通りで予約しなおしちゃったよ。
最終日をデイランにしたので、最終日、朝7時バリ発!


バリ3泊は、1泊ずつ移動だよ。
さてバリのホテルも取り直しますか。



0 件のコメント:

コメントを投稿