ラベル mobile only

2019年6月3日月曜日

2019GWもう一回バリへサーフトリップ!エアアジアのこと

今年のGWは10連休とみな騒いでおりますが
はっきりいって迷惑な追加3日の祝日もどきです。

でも、暦通りのお休みはもちろん嬉しいわけで!

今年もバリにいきまーす。
フライトを予約したのは1年前。
エアアジアインドネシアの、成田からバリへの直行便!
だったのが、エアアジアインドネシア日本路線撤退のため
羽田からのKL経由に振り替えられました。
成田バリは行きがデイラン、帰りがナイトランだったので、
KL経由のほうが体はらくちん、私にはベターチェンジ。



お値段は、
羽田→KL→デンパサール
 運賃 18,330円
 タックス 2,670円
 スポーツイクイップメント(※1) 8,600円(÷2)
デンパサール→成田
 運賃 18,390円
 タックス 1,970円
 スポーツイクイップメント 8,600円(÷2)
 予約手数料 800円
 ご飯(※2) 525円
1名分 52,085円

※1サーフボードをもっていきます。
スポーツイクイップメントは20KGまでの重量制限のみなので、
2人で8600円をを割り勘です。

※2ご飯は帰りのKL→羽田だけお願いしました。
先に頼んでおくと飲み物が付きます。

GWの割には破格な値段で予約させていただきました。
エアアジアLOVE。
バリ線、もどってこないかなあ。
KL経由便じゃあこの値段では取れないね、来年のGWはどうしましょ。
(さっき見てみたら(約11か月前ってこと)往復10万越えでした。 
 経由なら直前でもキャセイで13万くらいだったようなので、
 前から予約する意味は薄い感じねえ。。)
バリ以外にも、コモド(フローレス)とかさ、トラジャとかさ、行きたいじゃない?
かといってガルーダ直行は20万こえるらしく。

座席指定のこと


エアアジア、座席は機械による自動割り振りです。
もちろん指定もできますが、むっちゃ高い。
昔はそんなに高くなかったんですが、
今は座席指定するのに3000とか7000円とか!!
(よく見てないから正確な金額がわからん。)

チェックインするタイミングにもよるのかもしれないのだけれども、
微妙に近い席をアサインしてくれます。


今回は、
羽田→KL 21D、21F 真ん中で並び。
KL→DPS 41A,41C 窓際の2席を2人で利用。
 それもA側!!着陸前にエアポート(ポイント)が見えるね。
 これは嬉しい。
DPS→KL 5C、5D 真ん中でで並び。
KL→羽田 21D,21H 2つ飛んだ。なぞな座席の割り振り。

去年も、帰りはバラバラになる親子をか見かけました。
うちらは去年は縦並びだったし、いつも帰国便はびみょー。

行きと帰りを
別々にチェックインしたほうがよいのか?
とかも思ったり。
この微妙な並び作戦が、座席購入につながるのでしょうか?
まったくバラバラだったら、近くに座るって概念自体が消えると思うんだよねえ。

今回は帰りのみ食事をたべた。
だいすきナシレマです。






容器が紙に変わりました。
エコを意識してるねー。
よいことです。
このナシレマ、見た目はいまいちですが美味しいんです。
大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿