ラベル mobile only

2016年10月1日土曜日

ロシアのご飯☆マギーロシアのミートボールトマトソース


マギーロシア。


На второе для сочных тефтелек в сливочно-томатном соусе

ミートボールのトマトソースです!
直訳すればジューシーな肉団子、クリーミートマトソースであってる?






ロシアで買ってきましたよ♪

絵がかいてあるのでなんとなく作り方もわかりますが。

https://www.maggi.ru/maggiproduct/maggi-na-vtoroe-dlya-teftelek-v-tomatno-

こちらがホームページ!

作り方も載っています。
ロシア語ですが、グーグル翻訳さまに頼ります。
あと、作り方の動画もありますよ☆

作り方


1.ひき肉500gを20個のお団子に丸めます。
(私はお肉に玉ねぎも混ぜました)

2.スメタナ(柔らかいサワークリーム)に、このソースの素を入れまぜます

3.付属の袋の中に、1のひき肉のお団子と、2のソースを入れます。

4.200度のオーブンで20分焼きます。


日本だとスメタナは見かけないので、
ヨーグルトと生クリームを混ぜて即席スメタナ風のものを作ります。



さて、焼きました!

隣でマッシュルームも焼きましたよ。




付属のこの袋、溶けません、焦げません。

オーブン汚れません!

日本にも売ってるみたいです。あまり見かけません。

開けるとこんなんです。



あまり見えない?


お肉にちょっぴし塩を入れて丸めたのですが、
ソースの味が濃いので、塩は追加しなくて大丈夫です!


おいしい。

原材料を見ると、、
スメタナとトマト、玉ねぎ、ニンニク、そしてちょっぴりのコーンスターチとお砂糖、
パプリカ、ハーブ類(バジル・胡椒)、マギーのブイヨンを混ぜれば
自分でソースを再現できるかしらん?