ラベル mobile only

2016年10月2日日曜日

オーストラリア1泊3日の旅

ずいぶん昔、
オーストラリア、
CNS/BNE/OOL/SYD 1泊3日の旅なんてしたっけかな
なんてしたっけかな。

超弾丸(笑)

スケジュール

こんなこと、出張でもないのにしたい人いるのかね。。。


DAY1
日本を夜でて、機中泊。

DAY2
朝、ケアンズ着。
ワーホリのころの友達と朝ごはんを食べる!
ワーホリから5年後の話だから、お友達はビジネスビザとって日本食レストランにいたよ。
インコをかっててさ、部屋で放し飼いにしてたから、部屋中鳥の糞だらけ!
ワーホリ仲間、結婚したりビジネスとったりして、みんな戻ってたんだよね、あのころ。
若いっていいわあ。。もうできない。時期もよかったんだろうね。

午後のフライトでブリスベンに飛んで、
ブリスベンで一緒に住んでたおばあちゃんに会う。
一緒に住んでた頃から5年たち、おばあちゃんは一軒家を手放し、老人ビレッジに住んでいたよ。
1人暮らしはもう無理と思って越してきたけど、隣も隣もみんなすぐ死んじゃうのよねーって言ってた。

夕方、バスでゴールドコーストにいって、
行き当たりばったりで、昔の同僚の家に泊めさせてもらい、1日目おしまい。

DAY3
どっかのオフィスみたいなのに行って、
そうだ、なんかの手続きをしにいったんだっけ?年金の確認とかしたんだっけ?なんだっけ?
その1年前に日本に帰ってきて、そう、そのころはまた戻る気でいたんだよね。だから半端に残っててさ。
昔の同僚と海の見えるレストランでランチしたよ!
とめてくれた子とは違う子です。

夕方シドニーに飛んで、
シドニーの友達と空港でお茶したの。
そう、このカップルが一番の仲良しでした。シドニー大好き。あの頃シドニーにいたら、ビザ死守したと思うんだけどな。
ほんと、ゴールドコースト嫌いだったんだ。憧れのオーストラリアビザを手放しちゃうくらい嫌いだったんだなー。
つーか、このたび、シドニーは空港にいただけだから、行ったといっていいのか!??!
バイバイ!オーストラリア。


一応、4都市周遊。


次のオーストラリアは、バングルバングルに行きたい!
もう25年越しの夢になっちゃった。
20の時に行こうとして行けなかったんだよね。




デジタルで残っている写真さがしてみた。



1996年のゴールドコーストの写真です。
サーファーズど真ん中。
右の高い建物がペニンシュラかなあ?
ここの隙間、今はでっかいビルが建っていると思います。
いま思えば、あのころが一番大変だったのかもね。


どうでもいい話書いています。