ラベル mobile only

2017年10月4日水曜日

バガンの泊ったホテル・泊まってみたいホテル

2017年の8月のミヤンマー旅行でバガンに行ってきました。
その時に検討したホテル、泊ったホテルです。

バガンで宿泊するのに、どのエリアにするかまず迷った。。

・オールドバガン
 バガンのパゴダがたくさんあるエリア
・ニャンウー
 空港の近くで昔からある町
・ニューバガン
 オールドバガンの南側に作られた町

私は原付に乗れないので、Eバイクちょっと不安・・・があるため
パゴダを見るのに便利そうなオールドバガンに泊まることにしました。


といっても、オールドバガンは宿が高いっす。。。

泊まったホテル

サクライン

ティリピセヤサンクチュアリーリゾート内にあるホテルです。
1泊50ドル。
乾季はもう少し高いかも?

ホテル入口。


お部屋の様子。きれい。NHKも映ります。



シャワーもきれい。水圧もok。
水圧ありすぎて、排水が追い付かないかんじはあります。



お茶セットもいいかんじ。



部屋は自転車置き場ビュー。



こんな建物ですよ。



むかしはティリピセヤサンクチュアリーリゾートのスーペリアルームとしていたような感じが。

お値段はサクラインの方がお手軽ですが、2人で泊まるなら、絶対本館?ティリピセヤサンクチュアリーリゾートに泊まるのをお勧めします!

ランチはリゾート内のここで。



シャンヌードルとスイカのジュース。



プールもあります。



プルメリアも。



百日草も。



日本の石碑も。



ブティックも。



敷地内に遺跡もあります。



ブーゲンビリアが素敵。





夕焼けをみるならここが一番です。



宿泊していなくても、レストランを利用したりして、晴れた日にここで夕陽を眺めるのは超おすすめです。

一番安いカテゴリーのお部屋ですが、リゾート気分満喫でき、ほんと居心地がよかった。
まあ、施設内のレストランとかスパとか高いっちゃ高いんで、部屋代以外の請求もむっちゃきましたけどね!


もう一つ検討していたのがタンデホテル
ここにのエコノミールームはサクラインと同じく50ドル。
http://www.thandehotel.com/bagan/
ホテル直サイトからエコノミールームの予約はできるようです。
(ホテル名のリンクはブッキングドットコムです)

概してオールドバガンは高いです。

ニューバガンやニャンウーの方がコスパいいホテルが乱立しています。

イーバイクに乗れるならぜひ。
ニャンウーの方が便利そう、だけど、オールドバガンの方がホテルが良さそうです。


おまけ バガンから一足伸ばしての高級リゾート
ポッパマウンテンリゾート
いってないけど気になるリゾートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿