ラベル mobile only

2017年10月14日土曜日

ハナ・エースコックミヤンマーのシャンヌードルを作ってみました

久しぶりにおうちで海外ごはん。

ハナ、ミヤンマーのエースコック。
インスタントのシャンヌードル、シャンカウソエを作ってみました。



あけるとこんなん。


太目のライスヌードルです。
ライスヌードル大好き!

米麺を茹でて(もしくはお湯につけて)もどして、水を切って、付属のペーストをかけて出来上がりです。

付属のペーストをかけるだけだとちょっと寂しかったので、付属のペーストに鶏ひき肉を追加してみました。



できました!


ありゃ、鶏もも肉を小さめに切るとかした方がよかったかな。

まぜまぜして食べるました。
美味しい!



そう、味よし、見た目は私の作り方がわるし。
パッケージみたいに作るにはどうすればいいのかな?

あと2袋あるから、もう少しきれいな見た目で作りたいな。

鶏肉と、ピーナッツ、チャイブ(細ネギ)、パクチーあたりあればいいのかな。



ミヤンマーで1袋600チャット(60円)。

日本でも米麺の袋入りインスタントヌードル、販売されないかなあ。



最近小麦粉断ちしているので、(←なんかさ、ミヤンマー行く前に体調崩してて、その時に友達に「小麦粉がだめなのよ」と一言言われたらなんか食べれなくなっちゃってさー。ミヤンマーはヌードル類も米多いんで、不自由しなかったけど、日本ってなにげ小麦商品スゴイ多いの!)、こちら、日本でも発売されたらいいのになーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿