ラベル mobile only

2019年2月8日金曜日

ウェリガマではエレファントステイブルズに泊まります

コロンボ空港を19時過ぎにでて、タクシーで高速を飛ばしてもらい、
22時ごろウェリガマ着。
高速道路からは、マリオットはこっちの看板に沿って行き
(って運転しているのは運転手さんなんだけど)
マリオットをすぎて隣の隣が今日のホテル、エレファントステイブルズ。

夜のホテル。



コロンボからタクシーで行くので遅くつきますって連絡をしていおいたので
ホテルの人たち、ちゃんと待っていてくれました。

ウェルカムドリンクにライムジュース。



夜食いる?とサンドイッチを作ってくれました。

スリランカってサンドイッチが美味しいということに、今後気が付きます。
これが最初のおいしいサンドイッチ。
同じイギリス領だった、インドでもミヤンマーでもおいしいサンドイッチに
出会いませんでしたが、スリランカのは美味しい。

このホテル、当時は部屋が4部屋しかなくて(今は6部屋になっているようす)
私たちが宿泊したのは、チョコレートツリーという名前の
オーシャンビューのお部屋です。

夜なので照明が暗いですが、、寝室。



バスルーム。



清潔なバスルームです。
排水溝の匂いとか全くなし!

あの扉の向こうにはもう1部屋あります。



ツインルーム。



子供2人連れに超お勧めします。
うちらは2名なので、このお部屋は荷物置き場になりました。

ベランダからの眺めです。
ホテルのプール、海も見えます。
サーフィンしてる人も見える。



ベランダ、きもちい!



ショートボードを平置きで干しておけます。



レンタルボードを終日借りている人たちは、プールサイドにおきっぱです。

ホテルの前。



右側の隣の隣がマリオットで(マリオットがニューイヤーイブにどんちゃんして超うるさかったのさ)
左側の隣の隣はサーフスクール。
ボードも貸してくれます。
オンシーズンは時間貸しのみ、1時間300ルーピー(200円)。
浜にいるレンタルボードは、1時間400~500ルピーが言い値でした。
(交渉すれば安くなりそうな雰囲気ではあったけど)

1階の共用スペース。





朝ごはんはプールサイドで。



建物の海と逆側に、ガーデンビューのお部屋があります。



ガーデンビューのお部屋には専用のお庭がついています。

オーシャンビューの部屋は、実は夜、波の音がうるさいのです。
(あとマリオットがどんちゃんやるとまじうざい)
夜、静かにすごすならガーデンビューがいいかも。
ガーデンビューの部屋に宿泊している人は、昼間はプールサイドにいました。

ホテルにはこんなお客様も。



こちら道路側からの入口です。



朝ごはん。

毎朝たっぷりのフルーツと。



オムレツとか。(目玉焼きとかなんでもリクエスト通りに!)



オムレツには、カリカリのうすーいイギリス風なトーストが添えられています。

パンケーク。
スリランカクレープは、ココナッツがまかれています。絶品!



ホッパー(アーッパ)
お椀の形をしたクレープ。
卵が入っているものが1つ。



ホッパーは、ホテルのビュッフェでも出てきたりします。

そして新年のお祝いの食べ物。
バナナの葉の上にのせてくれました。

ひし形のが、キリパット。
ココナツミルクで炊いたご飯。甘くないんです!
まあるいのはコキス。カリっとしています。
そしてドーナッツみたいなのは、キャウン。甘いケーキ。




ホテルで夕食も食べました。

今日は新鮮な魚があるから!とシーフードプラター。
2人前で4000ルピー(3000円くらい)

魚、エビ、イカの盛り合わせ。



これはこれで美味しかったです!



翌日、31日。
ガラディナーです。

4部屋しかないホテルなのに、浜辺でビュッフェとバーベキュー。



このシーフード、昨日と一緒なんですけど~。



でも、用意してくれたがんばりに拍手です。

隣の隣にあるマリオット、どんちゃんやってます。
うるさい・・・。



隣のウェリガマベイリゾートでは、踊りを披露。



ガンガンディスコより(←マリオットね)こういうほうが好みです。。



ちょっと見学させてもらいました。

時差の都合で、ねちゃってましたが、12時には花火が打ち上げられ
その後2時ぐらいにようやく静かになりました。
(うるさいのはマリオットだけなんだけどさ、、、)


さて、もう少しホテルの写真。



ウェリガマは南向きなビーチです(だから波があるのかな?)。
東からの朝日がきれい。夕焼けはあまり見えなかったな。



ウェリガマはビーチブレイク。
波は腰腹のダンパー。
日によると思うけど、いた3日間ずっとそうでした。
今日は波が小さいといろんな人に言われたから、大きい日もあるのでしょう。
ショートには乗りにくい。
遠浅なので、ボディボードもやりにくい。
ロングとソフトボード、そう、ソフトボード最強の波です。
砂はうすい茶色でとてもきれい。



スクールがぞくぞく入水中。




0 件のコメント:

コメントを投稿