ラベル mobile only

2020年5月22日金曜日

ビーツの冷製スープと、業務スーパーのボルシチでリトアニア気分

ビーツのスープが飲みたないと思い続ける。

ようやく、スーパーでビーツ発見。
缶詰めではなく、パックに入って売っているやつ。

ビーツ1つと、ジャガイモ半分、玉ねぎ3分の1をスライスして
炒めて柔らかくなるまで煮て、
覚ましてからミキサーして、
もういっかい牛乳とコンソメ1つ入れて煮る。
あったかいも美味しいけど、冷たくしたかったので、
カップにいれて冷蔵庫へ。
食事の前に、ヨーグルトとディルを少し。

ビーツのほんのり泥臭いところが好きです。

白いシャツ来て料理しちゃって、ビーツがはねてあせりました。
汚してもよい服きてつくりましょうね。
これって、私は日本でピザ屋さん(イタリア料理屋さん)でよく出てくるのですが、
イタリア料理なのかな。
どちらかというと、リトアニアなイメージ。


その少し前、ビーツが手に入らかったので、
業務スーパーのリトアニア産ビーツの瓶づめを買う。
この瓶づめ、よくできており、
同量のお水をくわえて温めるだけで、そこそこ美味しいボルシチになります。
(しかも1瓶100円台!スバラシイ!)


もうひと味加えたらもっと美味しくできそうなんだけどな。


さて、袋にはいったビーツは5個はいっており、のこり4個は何につかえばいいのでしょう・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿