ラベル mobile only

2020年2月13日木曜日

バツカラスからジャカルタへ!

バツカラスからジャカルタへ!

といっても、送迎車を頼んでいるので楽ちんです。

朝9時半発、10時着。約12時間かかりました。
インドネシアの祝日は峠大渋滞でした。
通常は10時間くらいみたいです。

バイバイ、ジャワコーブ!


海水浴でいっぱいのバツカラス。


ここの水、なぜか疲れないので、ずっと浸かっていられるのです。
日頃は1ラウンド30分の私が、(あんまり乗れていないこともあり)
朝2時間3時間入ってまた夕方入るという不思議。

さて、ジャカルタへ向かいます。
採石場。(観光地ではない)石の色があまりに綺麗なので。


1回目のお祈り休憩。


スタンドの横に、お祈りする場所と、お店が並びます。


チェンドル。


アイス。この時期はドリアン添え売ってます。


つみれ?




お昼ご飯はこちら。



綺麗なお店です。出発して4時間くらいたってます。
2時過ぎだから、一部おかずがなく、、この後でてきたけど。


サラダ。


ずらりと。


葉っぱに包まれているものをみんな食べています。


うずらか?

むっちゃおいしいです。おすすめ。300円くらい?

となりのスーパーの前には遊具が並びます。


そしてドライブ。

ドリアンの木。止まってくれた。


なってるー!


隣にはアボカドの木も。


1月、雨季はドリアンのシーズン。
街中でも売っているし、木からとっている人も多数みかけました。
ランブータンも季節。
いっぱい売ってた。

そして、山を越えます。

山なので棚田。


棚田が続く中走ります。

棚田はまじどおろぎわですが。


渋滞。


渋滞するところには物売りがやってきます。


豆腐とか、豆とか健康的なおやつ。

田んぼで遊ぶ子供たち。


バンドンを抜けたら高速道路になるのでささーっと行きます。
バンドン発のフライトにすればよかった。
バンドン→クアラルンプール→羽田でエアアジアは同日乗り継ぎで帰れます。

ほんとはジャカルタも見たかったんだよね。。

そして2回目のお祈り休憩。

ここは高速のSAなので、お店もいっぱいあったよ。

ジャカルタ入ったところでなぜか道路工事。

12時間かかりました。

運転してくださったドライバーさん、ありがとうございました。

おつかれさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿