ラベル mobile only

2020年2月16日日曜日

今回のジャワ旅行で食べたもの

2019~2020年年末年始のジャワ旅行で食べたもの全部。
今回の旅行で食べたもの全部。

羽田空港の南琳華、中華にしてみた。



エビたっぷり!?!にひかれた。



実際。



エビ塩そばです。美味しいけど、見本のほうがすごい。

焼きそばセット。スープ、シュウマイ、杏仁豆腐付き。



羽田は高いね~。
出国後はもっと高いけど、
出国前の
コンビニか吉牛(なかったっけ?)かモスバーガーが無難かなと思われる。

クアラルンプールで乗り継ぎの朝ごはん
トーストボックスにて。
ビーフレンダンとチキントースト卵付き。


おいしいです。
KLIA2の中のフードコートではトーストボックスが一番無難。

いつもかわいいmmの子がKLタワーからこんにちは。


そして、KLからジョグジャの機内では
ベトナミーズアイスコーヒーとホットコーヒー。
ベトナミーズアイスコーヒーは粉をお湯で溶かして氷いれただけだけど
これダイスキ。エアアジアではいつも頼んじゃう。



ジョグジャ到着!



インターナショナルのターミナルからドメまでうごいて、ATMでルピアつくって
お昼ご飯は懐かしのA&W。
ドメにはテイクアウェイだけだけどKFCがあったり、スタバもあります。
インターの建物にはKCCだっけ?インドネシアでよく見るチキン屋さんとかあります。


がらーん。お昼にはちょっと早いかな?
お客さんより店員さんが多いです。


チキン。


ハンバーガーとポテト。


えー、まじこれ?

ハンバーガー屋さんなのになあ。いまいち。かなりおすすめしない。

そして、タクシーでボロブドゥールの宿泊先、サラスワティへ。


ウェルカムドリンク。


ホテルの前のコンビニ(アルファマートかな?)でビンタン!と思ったら、0%。
バリとは違うのね。


ポテチとポカリでおやつ。LAY’sののりあじね。


サラスワティで夕ご飯。本日はガラディナーなり。。ビュッフェです。


くだもの。


これなんて名前のくだものだっけ?匂いが私的NGで食べられず。


ロンガンダイスキ。


演奏してくれました。ありがとうございます。


朝ボロブドゥールの遺跡を見た後、サラスワティで朝ごはん。
朝ごはんもビュッフェ。


チャーハンとか。いろいろ。


卵焼きとか。ちゃんと作ってくれます。



そして朝ごはん後には、車でバツカラスへ。
途中、電車も見ましたよ。


途中でお昼ご飯。


このレストラン。


好きなものを取ってレジでお金を払います。


いろいろあるよ!






こんな感じで。300円くらい?

ミーゴレンってどこもインスタントヤキソバなのが気になる。

大雨です。雨季だねえ、このころ、ジャカルタは大洪水でした。


畑が広がり、牛がいます。


バナナの花が咲いていたり。


10時間かかってバツカラス到着。
宿泊先のジャワコーブリゾートのウェルカムドリンク。
すごいおいしい。ライムジュース。


そして夜は珍しくモヒートを頼んだ。
1000円くらいと無茶高いですが、これ絶品。


遅いのでジャワコーブで夕ご飯。
ナシゴレン。おいしい。


チキンとキャベツのサラダ。これはいまいち。


翌朝。ホテルから海が見えます。


ホテルの部屋はこんなかんじ。広いお部屋がおすすめです。
2階は広いお部屋のほうが眺めがよい。
1階の広いお部屋は庭が我が物で利用できる。


ジャワコーブの朝ごはん。
フルーツサラダ。おいしい。


たまご。まあまあ。


にゃーこは3匹住んでいます。


お昼、スイカジュース。


サテリリ。おいしい。レモングラスきれいに育つなあ。。(串の部分がレモングラス。)


ピザ。このピザは冷凍かと。どのお店もこのピザがでる気がする。


お散歩。


隣のポイントへおさんぽ。


夕飯、結局面倒になりホテルでご飯。

オリーブとチーズとドライトマトの盛り合わせ。
おいしい。


ポテトウェッジ。超好き。


チキンカレー。おいしい。
帰国後、自力でグリーンカレーをルーから作るようになった。
グリーンカレーのグリーンは青唐辛子なのよね。
日本ではピーマンと辛すぎの青唐辛子とカレー粉で作る。


夜ちょっと歩く。近くのワルン。


翌朝。ホテルの前のビーチ。まだ人が少ないね。


ホテルのお庭。きれいに手入れしています。



朝ごはん。インドネシア風は、ビーフン入りヌードルスープ。いまいち。


フルーツとコーヒーはついてきます。


お昼ご飯はケダイミニ。Kedai Mini。


メニュー。


畑が見えるさわやかなカフェ。
ジャワコーブから歩いていけます。気持ちいいお散歩。


ビンタンとライムジュース。


チャプチャイ。野菜炒め。


テンペ。日本でもテンペ、いろんなところで売ってくれないかなー。


ナシゴレン。外れなし。


お店はこんなです。


キッチン。


みんなバイクにボードのっけて食べに来ています。


この日の夕食は、ポテトウェッジ。疲れてねちゃった。

そして、ジャカルタへの帰路での昼食はここで。


きれいでしょ。ドライバーさんのおすすめ。


ここから選びます。


まるいのはポテト。


鶏肉料理が並びます。




そしてご飯と


これ。ドライバーさんの真似して買いました。


中には鶏1羽、うずら?ココナツカレー。


名物のようでみーんなこれ食べています。
うまうまです。


そしてドライブ。
ドリアンなってる。季節だね。


こんな大きな木になるんです。初めてみた!


棚田を抜け、峠越えが大渋滞して、高速道路抜けてホテルへ。
モスリムはちゃんとお祈りをするので、12時間のドライブ中、
お祈り、お昼、お祈りと、うまく3時間置きに休憩が入ります。

ジャカルタのFM7(空港近くのホテル)に着いたのは12時間後の夜22時。
おつかれさまでした。

FM7のルーフトップカフェで。飛行機よく見えます。
外がいいかと思ったけど蚊だらけだったので室内に移動。

ビンタンと人参のジュース。


なぜかここはタイ料理屋さん。
タイ風牛肉のサラダ。


店員さん一押しのマルガリータピザ。
簡単でコスパいいから一押ししたんでしょ~な味。


こんなかんじ。



そして朝ごはん。
エアポートホテルなので4時からがっつりビュッフェがあります。




巻きずしも。










もってみた。おかゆとかいろいろ。


おいしい。

そして、ジャカルタからKLへ。


KLIA2のフードコートでは、
初めてのホットウォク。


遅いうえに油っぽすぎてまずい。


こちらも初めてのヨントーフー。


好きな具を選ぶヌードル屋さん。


これもかなりいまいち。

フードコートよりも下のカフェやヌードルハウスがおすすめかと思います。
トーストボックスとマクドナルドは美味しいけど。
あと、チキンライスはまあ許せる。
インド料理は今度試してみます。
ディムサムは高すぎです。

空港でコアラキズ買ってみた。
コアラのマーチか?

クオリティ低すぎ。


しかもチーズ味がまずい。
これコアラか?


機内食は、中華風のシューマイとかなんだけど、、


見た目は美味しそう。


ジャカルタの水道水でやられた(と思っている)らしく食欲ナッシングで食べれず。

ジャカルタの水道水はまじやばい。別に飲んだわけじゃないです。
シャワー&歯磨き時に、この水やばって思う味だったくらい。まじやばいです。
氷が~というのは、外人相手のお店はミネラルウォーターで氷つくるので問題なしです。

これで今回のごはんは全部。

お土産
自力でパダン料理作ります!

パダン行ってないけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿