ラベル mobile only

2020年2月9日日曜日

バツカラスのホテル ジャワコーブに泊まりました

2015年の11月にジョグジャカルタ行ってから
2019年ふたたびジョグジャへ!
今回は、ボロブドゥールにいったあと、バツカラスへ向かいます。



バツカラスは、ジャワコーブリゾートに泊まります。
予約とともに50%チャージ、その後変更には手数料が発生だしなあと、予約せずに時日がすぎ、あっと思いだした10月のある日に予約。

小さいほうの部屋。
3泊に追加して、行きはジョグジャからの送迎、帰りはジャカルタまでの送迎をお願いしました。

さすが年末年始、混みあいます。
OMツアーでも取り扱いがあり、日本人に人気の宿だと思われますので、年末年始は日本人だらけかなーと予想ちゅう。
(満室で半分日本人、半分インドネシア人でした)
50%分の引き落としは速攻あり。
IDR3,494,719=26,808円(レートは0.0077)

1泊IDR973,750X3泊に
10%のサービスチャージが加わりIDR3,300,000
そして
ジョグジャからのトランスファーがIDR1,400,000
ジャカルタまでのトランスファーがIDR1,900,000
合計でIDR6,989,437.5の半額。
残金は到着時にお支払い。(クレジットカードから到着前に引き落とされる)

現地でクレジットカードを利用する場合は、クレジットカードチャージ2%が必要です。

移動は普通のバスで移動すれば全然安いはず。
一人ならそするんだけど、今回は2人だし3泊しかしないのでトランスファーも頼みます。

ホテル、ジョグジャから10時間かかって到着。年末年始は道が混みます。
(ちなみに帰りはジャカルタまで12時間かかりました。)


こんなお部屋。2人なら広いほうのお部屋がおすすめです。ぜったい。


バスルーム。スタイリッシュだけどふつうです。


ウェルカムドリンク。おいしい!


ホテルで夕ご飯。


モヒート。


ナシゴレン(朝ごはんでも選べます)


チキンサラダ。これはいまいち。。


部屋の見取り図です。1階の広いお部屋(出入りが便利)か
2階の広いお部屋(眺めがいい)がおすすめです。


朝ごはん。
フルーツ。


卵。


干す場所があまりないのでこのようなことになります。。


プルメリアはきれい。




プールから海がちらりと見えて雰囲気がよい。


ホテルはこのようなかんじ。


スイカジュース。


サテリリ。(うちのレモングラス、お水あげなきゃなあ。)


ピザ。このピザはどの店でもこのピザ。(冷凍かと)


ホテルの猫。3匹います。


ポテト。おいしー。


チキンカレー。



前菜盛り合わせ。おいしい。




インドネシア風朝ごはん。いまいち。


フルーツもつきますよ。


ホテルはこんなかんじです。


バツカラスのこと続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿