ラベル mobile only

2020年2月4日火曜日

ボロブドゥールで泊まったホテル

2015年の11月にジョグジャカルタ行ってから
2019年年末にふたたびジョグジャへ!
今回は、ボロブドゥールにいったあと、バツカラスへ向かいます。

ボロブドゥールのホテル

ボロブドゥールとジョグジャカルタは、車で1時間くらい離れています。
ジョグジャから日帰りでもいいけど、
どちらかに1泊と言われたら、ボロブドゥールを取ります!

プランバナンも行くなら、ジョグジャのほうがいいけどね。

今回は、結局立地の良さにまけて、サラスワティに泊まりました。
年末年始は雨季、下手すると大雨になるので、雨の合間をぬってボロブドゥール遺跡に入るチャンスをうかがえるというのが最大の決め手です。

入口。すてきです。


ロビー。天井が高くてひろびろ!


ウェルカムドリンク。


開放的な廊下です。


寝室。


バスルーム。




プールにはナーガの噴水。


ホテルのすぐ前にはアルファマートがあります。


アルファマートは0%ビンタン!!お酒はありません。


ポカリとのり味のポテチで休憩。


夕飯はガラディナーのビュッフェ。いろいろ。


ホテルはビールは出しますよ。

デザート。


匂いが強い~。


ロンガンダイスキ。


音楽の演奏もあります。


朝ごはん。


オムレツ。


チャーハン。


ロビーが豪華、部屋も豪華、その割にサービスはふつう。
バスタオルがグレーだったりね。(きたないわけではない)
だからいいホテルだけど評価が下がっちゃうのかなーとか思いました。

そして12月31日の夜は、ボロブドゥールのイベントが超うるさい。。
ボロブドゥールのイベントに出るならおすすめ、出ないならもう少し離れていたほうがいいかも。

他のホテル。

アマンジヲ

アマンジヲはボロブドゥールに近い、アマングループの超高級ホテル。
アマンジヲのサイトはこちら
アマンジヲはボロブドゥールの遺跡から数キロの高台にあり、遺跡がきれいに見えます。
写真で遺跡見えますか?



前にランチに行ったときの写真です。お部屋も見せてくれたの。


これはプール付きのお部屋。素敵です~。遺跡が見えるお部屋もあります。

さて、高くて予算がとれないホテルはさておき、
今回候補にあがったのが↓のホテルたち。
ボロブドゥール周辺にはホテルやゲストハウスが続々と登場しています。

プラタランヘリテージジホテル
予算があるならぜひここに。3万くらい。

プラタラン
ここもいいよね。
ボロブドゥール、プラタラン系列のレストランとかむっちゃ増えてた。

Sarasvati
今回とまったとこ。ボロブドゥール遺跡からも近いかなり無難なホテル。
安くはないです。1万超えるくらい。

Borobudurhills
部屋から遺跡が見える高台にあるスタイリッシュなホテル。
予約とともにキャンチャ100%が痛い
部屋にプールのついているお部屋もあります。
本当はここに泊まりたい、けれども、立地があまりに不便そうで悩む。
ツイン7825円。
プール付きの部屋はその倍。泊まるならプール付きのほうがビューがよいみたいです。
そしてやっぱりここに泊まればよかったと今も思ってる。
次回があればぜったいここにする。

マノハラホテル
前回は、ボロブドゥール直結のマノハラに泊まったけど、
ホテルは閉鎖しちゃいました。おしかったなあ。。
以前に泊まった時の写真をば。





改装していたので高級ホテルとして生まれ変わるのかなーと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿