ラベル mobile only

2015年7月11日土曜日

ハバロフスク おすすめホテル・泊まったホテル・泊まってみたいホテル


ハバロフスクの滞在は、ハバロフスク駅とアムール川の間にあるホテルがおすすめです。

駅からアムール川に向かってセリシェバ通りへ行き、レニナ通りから駅に戻る、市内巡回バスがあって、その中のエリアに宿泊すると便利そうです。

駅の近くは、シベリア鉄道に乗るには便利だと思います。

個人的にはアムール川近くが好みです。


インツーリスト ホテル Inturist Hotel

今も各階にジョルジャーナヤがいる、ソビエト連邦な雰囲気が楽しめるホテルです。
朝ごはんもロシアンなビュッフェです。
どちら向きの部屋でもアムール川を臨みます!
つぼにはまって、2012年2014年とリピ。
リピはしてるけど、インツーリストへ向かう道は、どの方向から行っても人通りが少ない道を一瞬通ることになるのはちと難点かも。
暗くなってからは目の前まで来るバスを使う(空港からインツーリストへ行く60番のマルシュルート)かタクシーの利用または、大勢で歩くことをお勧め。

パルス ホテル Parus Hotel

アムール川沿いにある、ハバロフスクで一番雰囲気のあるホテル!だと思います!
ハバロフスク深夜着だった時、空港からホテルまでの送迎をお願いしたのですが、ドライバーさんに間違って最初に連れてこられたのがここでした。
「ここいいわあ」と思いつつ、予約していたホテルインツーリストに連れて行ってもらいました。

ブティック ホテル ハバロフスク シティ Boutique Hotel Khabarovsk City

こちらもアムール川の近く、スポーツ公園からすぐの、新しいきれいなホテル。
泊まろうかどうしようかかなり悩んだホテルです。

サッポロ ホテル Sapporo Hotel

「サッポロ」がバス停の名前になるほど、場所が便利!
買い物便利、アムール川にも近く、いろいろなレストランにも近い。
名前もいいですよね。

ロータス ホテル Lotus Hotel

パルスホテルの近く、かわいらしいホテルです。
パルスやインツーリストよりもお手頃な価格です。

Hostel Khabarovsk Best House

きれいなドミトリーが増えてきました。
立地もいいし、ハバロフスクのドミならここに泊まろうかなって思います。