ラベル mobile only

2015年7月1日水曜日

マイレージでシドニー&シンガポール 2泊4日 旅程 ①

マイレージを使って、シドニー(オーストラリア)とシンガポールに、2泊4日旅、3連休を使っての弾丸旅行に行ってきました。

2014年11月のお話です。

UAマイレージプラスの丘マイラーでコツコツためた45000マイルを使ってのシドニー行きです。

40000マイル貯まったら全日空でインドに行こうと思いコツコツ貯めていたら、必要マイル数が変更になりインドまで70000マイル必要になってしまったので、行先がシドニーに変わったのでした。

スターアライアンスなので、SQを利用します。

旅程

DAY1 シンガポール航空で夕方羽田発、シンガポール乗継でシドニーへ 機中泊
DAY2 お昼前 シドニー着 シドニー泊
DAY3 シドニー観光 夕方 シドニーからシンガポールへ
     深夜すぎシンガポール着 シンガポール泊
DAY4 朝からシンガポール観光
     昼過ぎにシンガポール発 SQで羽田空港へ、 夜羽田着
 

シドニーですること

チャッツウッドからマンリーに走る144番等のバスが通る、ミリタリーロード(国道1号)からのスピッツジャンクション、ビューティポイント(←すごい地名だよね)の眺めを見る。

ミリタリーロードからバルモラルビーチへ歩く。

バルモラルビーチにある、フィッシュアンドチップス屋さんでフィッシュアンドチップスを食べる。

世界遺産になったシドニーオペラハウスで鑑賞する。

ビラボンやリップカールでサーフアイテム(洋服類)のお買いものをする。

スーパーマーケットで食材買う。

サーフポイントをちょこっと見物する。

QVBをのぞく。




最初はシドニーに2泊しようかと思っていましたが、予想以上に物価があがっていました。

昔はね、バックパッカーズホステルって10AUDだったよね?!?!
シドニーでだって20ドルくらいだったでしょ!?
今は、ドミトリーで50ドル超えとかなんだもん。

そこで、最終日、朝からずーっと機内で過ごして帰るのなら、3日目の夕方~夜にシンガポールに飛びシンガポール泊にしよう、っていうスケジュールにしました。

シンガポールですること

シンガポールの公式マーライオンが5匹のうち、本島にいる3匹をみる。
ホーカーズの中でも有名なお店で朝ごはんを食べる。

シンガポールには寝る時間も合わせて12時間ちょっとしかいないので、これ位の目的が限界です。




経由便は時間かかるかなって思ったいたけど、効率よく2都市行けるのがお買い得な感じです。

シンガポールのホテルも高いんですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿