ラベル mobile only

2015年7月9日木曜日

旅行4日目最終日、マーライオンを3匹みてナシレマを食べて帰国します

昨日の夜、というか今朝はやーくについたシンガポールですが、いそいそと観光して今日は日本へ戻るフライトに乗る日です。
同日着だから、今日の夕方にはもう帰宅です。

朝から大急ぎでシンガポール観光します
ホテルから、スルタンモスクまで歩いてみます。

朝のスルタンモスク

今日は、あと数時間で日本へのフライトです。

マーライン1匹目、2匹目

急いでお目当てのマーライオンに会いに行きます。

まずは、一番メジャーな子たち。

王道です。

こんな姿になりました。

マーライオン3匹目

バスに乗って、次のマーラーライオンに会いに行きます。
Fullerton Sq(フラートンスクエア)の前にあるoue bayfront(oueベイフロント・バス停)から75番のバスに乗り、opp trader's hotel(オポジットトレーダーズホテル・バス停)で降ります。

Singapore tourism board(シンガポール観光局)です。
ここにマーライオンがいるらしいのです。

建物の周りをぐるりとまわります。

いました。建物の裏側の車寄せにいました。

ちょっと変わったマーライオンですよね。

本島にいる3匹に会いました。
あと2匹、セントーサ島にいるそうなので、また次回に。

アダムフードセンター(Adam food center)でナシレマを食べる

Holland village(ホーランドビレッジ駅)までバスで行き、そこから電車にのり、ボタニックガーデンズで降ります。

電車の中、どこの国も同じ感じです。

なぜ、ぐるぐると植物園駅まで来たかというと、

ホーカーズ、アダムフードセンター(Adam food center)です。

ホーカーズの名店を調べまくり、中で月曜日の朝やっていたところ、がここだったのです。

シンガポールで一番ナシレマが美味しいお店。

ナシレマ屋さんが2件ならんでいるうちの、こっちのほうです。
SELERA RASA NASI LEMAK

となりもNo.1と書いてあるので、たぶん美味しいのでは?

じゃーん。これです!

ココナッツミルクライス、イカンビリ(小魚)、ナッツ、キュウリ、目玉焼き、
オター(左上でバナナの葉っぱに包まれているかまぼこみたいなの)、
フライドチキンがあるので、中国版ナシレマ、でしょうか?

ココナッツミルクとイカンビリとサンバルの組み合わせにはまります。

朝10時に行ったのですが、お持ち帰りで大量に買う人が並んでいました。

ボタニックガーデンズから再びバスに乗り、オーチャードロードに向かいます。

オーチャードをちら見して、フェアプライスでお買いもの

オーチャードロードは華やかです。

サマーセットで降り、フェアプライス(fairprice)スーパーマーケットでお土産を買います。

たくさん買いました。
調味料(バクテーやタイチキン、ラクサなどなど)や、シンガポールのカップヌードル、日清のやつ、とか。

この後、味香園甜品に行きたい!けど、チャイナタウンまで行く時間はなさそう、、でもオーチャードのIONなら行ける!とIONへ行きましたが、12時開店とのことで、食べれず退散です。

次回食べよう。

チャンギ空港でレモンゼリー(かき氷)を食べてもう帰国です

そして、チャンギに電車で戻ります。

味香園甜品で食べ損ねてしまったし、空港のレストランで、アイス食べます。
ここは、入口でプリペイドのカードを買って、そのカードで食事を買います。

帰るときに、余っていたらカードの払い戻しができます。

飛行機見ながらレモンゼリー。
暑い中、つるんとさわやかです。

そして搭乗して帰国します。

実は、最初、シンガポール、オーストラリア線はエアバス380って書いてあったから楽しみにしていたんだよね。変わって乗れませんでした。380もいつか乗ってみたいなー。