ラベル mobile only

2015年6月6日土曜日

KL街歩き2日目 KTMコミューターでバツーケーブへ

遅い朝ごはんを(旧)クアラルンプール駅のレストランで食べて、駅を歩いていたら、ちょうどバツーケーブ行きの電車が出るところです!

KTMコミューターにのってバツーケーブへ


何回かクアラルンプールに来たことはありますが、バツ―ケーブには、初めて行きます。

時刻表を見ていたら、あら、あと5分で出発!!

駅構内ダッシュします。


KTMコミューター、ぴかぴかです。



電車の中でしちゃいけないこと一覧。

たばこ吸わない、飲食は不可、ごみを捨てない、ガムを張り付けない、いちゃいちゃしない、なんだかわからないひょっとして撮影禁止??、ペット禁止。



終点がバツーケーブの駅です。
30分位でつきます。



女性専用車両もありました。


バツーケーブ

バツーケーブ、崖なんだ。



ヒンズーの寺院です。
ハヌマーン。おさるさんの神様。



近づいていきます。



急な階段をたくさんの人が行き来しています。



階段を上ります。

階段を上り切ると洞窟があります。

洞窟内部も賑やかです。



洞窟内のお土産屋さん。

いろんな神様がいます。



礼拝もしていました。



帰ります。

階段が急です。
下りる方が怖いです。
手すりがあってよかったです。



おさるさんが狙っています。



ちょーだい。ちょーだい。



無事もらいました。



また次のターゲットを探します。



下りることが出来ました。

階段の前にはお土産屋さんや、ココナッツ屋さんがあります。



ディワリの連休の今日は、すごい人出です。



電車ができて簡単に行けるようになり、かなりオススメな観光地です。

再び電車にのりKLに戻ります。



よく歩いたし、これからKLでフットマッサージに行こうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿