ラベル mobile only

2015年9月22日火曜日

ワットプー観光とチャンパサックの宿 ⑫


気を取り直してホテルへ行きます。


ホテルは、インティラ チャンパサック。





ちゃんと予約していきましたよ。

でも、予約するまでもありませんでして、雨季のチャンパサック、ガラガラです。
ワットプーは人がたくさんいたのですが、パクセーから日帰りで来てるのかと思われます。


さて、ワットプーまでどうやって行きましょう?


ワットプーに行きます


ホテルのフロントで聞くと、ワットプーまでは、トゥクトゥクで10ドル、車で20ドルです。

貸自転車もたくさんありますよ。

トゥクトゥクをお願いしました。
このトゥクトゥク、沢山の人が乗れます。


田んぼの中をまっすぐ走ります。
暑いけど、通りには、レストランなどもあり、自転車で休み休み行くのも楽しそう。


着きましたよ。入口です。


ワットプーに入ると、またもや白い送迎車が巡回しています。




遺跡の地図です。


クメールの遺跡。


プルメリアがたくさん。
よくここに育ったなー。


ごつごつした階段を上っていくと



お土産屋さんがあります。

象の岩とか。



そして、虹も。


きれいです。




外に出ると、タイからの観光バスが止まっています。


ワンピースのバス。

インティラチャンパサック


部屋のカテゴリーがたくさんあります。

スタンダードルームがメコン沿い、広い部屋は、内側です。

メコンが見える部屋は4部屋のみ、メコンビューの部屋、泊まれたらラッキーです。


泊ったのは、スタンダードルームの2階のお部屋。

写真は1階のお部屋です。

1階だと、石でできたバスタブがあります。面白いです。


スタンダードルームは、レセプションと道を挟んで反対側、メコン沿いにあります。


こんな階段をのぼって2階にあがりますよ。



こっちは、高い方の部屋たちです。部屋がすごく広い!




ホテルご飯。
写真はパッタイとヤムウンセン。
パッタイ。ケチャップ味。えっ、パッタイってケチャップなの?!?!?!





雨季の8月、ホテルの予約はしなくても歩いて十分探せる感じでした。


チャンパサック、こじんまりしていて、いい街です。