ラベル mobile only

2015年6月2日火曜日

エアアジアでKL到着~そのままホップオンホップバスで観光します!

エアアジアで羽田からぴゅんと1晩で、KLに到着しました!

クアラルンプール空港&KLIAエクスプレス

クアラルンプールでは、エアアジアの専用ターミナルに到着します!

エアアジア用ターミナルから、循環バスで普通のターミナルに移動してみます。


クアラルンプールの新しい空港KLIAも初めて来たから見学です。
前来たときはスバンだったの。
スバン好きだったわー。着いてから普通の市バスで町中に出れる近さだったし。

広いです。


空港で朝ごはん。
見た目の通りな感じです。(あまりおいしくもなかったの意味)


空港からはリッチに!KLIAエクスプレス(電車)に乗って市内に向かいます。

電車を待つ間、駅のWi-Fiでラインしたりして、なかなか快適です。


中もきれいー。


(旧)クアラルンプール駅とは違う所につくんだよね。

前来た時は、LRTとかモノレールとかなかったもんね。
新しい街にドキドキです。

KLセントラル駅に到着します

ぴっかぴかなKLセントラル駅に着きました。
駅直結のホテルがあったり、便利な駅ね。
黒川紀章が設計しているんだって。


人もたくさん。
広告もたくさん。


ホップオンホップバス

ホテルに向かおうかなとも思いましたが、ホップオンホップバスのバス停があったので、そのまま乗ってみることにします。
チケットはバス内で購入できます。

国立博物館や、レイクガーデンの中を通り、KLCCの方に行き、KL市内を一巡します。


写真の2階建てのバスです。
2階の一番前に座りますよ。


ペテロナスタワー、おっきいな。


ホップオンホップバスはどこでも降りられるので、今日の宿泊先に近いチャイナタウン周辺で降ります。
今日の宿泊先へはここから歩いて向かいます。


今回の宿は、今までいろいろ泊まった宿の中で、いっちばんお気に入りの宿です。
最後に泊まったのが20年以上前。
今も健在していたのにびっくりしたけど、どんな風になってるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿