ラベル mobile only

2015年6月1日月曜日

エアアジアで週末クアラルンプールへ行ってきます 旅のスケジュール

2013年11月のお話です。

エアアジアで週末弾丸旅行に行ってきます


金曜日から土曜日に日付が変わる直前に出発して、祝日の月曜日に帰国するスケジュール、2泊4日の旅です。

行き先はごぶさたぶりなクアラルンプール。
図書館で、新しい「地球の歩き方マレーシア」をちらりとみて、やばい、知ってるクアラルンプールと全然違うじゃない!?!?!行かなきゃいかなきゃ、と。

週末弾丸旅行の旅程はこんなかんじ。

旅行のスケジュール

1日目(金曜日) 真夜中発のエアアジアで成田からクアラルンプールに飛びます。
2日目(土曜日) 朝クアラルンプール到着。KL観光。KL泊
3日目(日曜日) KL観光。KL泊
4日目(月曜日) 朝もお散歩して、お昼のフライトで成田に向かいます。夜羽田着。

KLの空港からマラッカまで直通バスも出てるし、2泊するなら、1泊は世界遺産のマラッカとか行ってもいいかなーとも思ったのですが、今回はKLだけにしました。

もしマラッカに行くなら、到着日に空港からそのままマラッカに行って(空港からマラッカ行のバスが出ています)、次の日はKL泊がいいかなーと思ったりします。2泊ともマラッカでもいいけどね!

いざ出発、せまいけどゆったりエアアジア

20時半までバイトしてからの、羽田まで大急ぎで移動しての、羽田から出発です。

夜中なのに羽田は賑やかね。

羽田の国際線も初めてなのに、あんまり空港を見学する時間がなかったわ。


飛行機にのりまーす。




エアアジア、ナイトランなので事前に食事を頼んだりしなかったのですが、寝付けなくてラクサのカップ麺をいただいたりしてから就寝。

今回は座席指定しました。

乗る直前に再度予約記録を見ていた時に、窓際と真ん中が2席並んで空いている席を見つけ、「今窓際とっちゃえばまさか真ん中指定してくる人はいないよなー」という予想のもとに予約してみました。
ほぼ満席のなかゆったりと座れました。
ラッキー。



フライト飛びたってからしばらくは、機内サービスとかで機内明るいままです。
早く寝たい方は、アイマスク持っていくといいかと思います。

窓側は寒いです。
ナイトランは本当に寒い。
足元が特に寒いので、レギンスとかレッグウォーマーとかはいてたい。
夏でも長袖も必須です。

でも、朝KLに着いたときの、景色、ヤシの木が整然と並ぶあの景色、最高です。
窓側大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿