ラベル mobile only

2015年6月4日木曜日

KL街歩き1日目 セントラルマーケット&ブキビンタン、LOT10でお昼ご飯

まだ到着日です。
今回は2泊4日の弾丸クアラルンプール。
今朝KLについて、ホップオンホップバスで観光して、ホテルにチェックインして、これから観光!っていうところ。

クアラルンプール街歩き

朝着いて、チェックインして、一息ついて街歩きを始めます。

セントラルマーケット

チャイナタウンからセントラルマーケットまでトコトコ歩いていきます。
チャイナタウンからすぐです。



ビトン風、グッチ風、バーバリー風 など。
すべて同じ形。


メダンパサール(Medan Pasar)

「パサール」は市場の意味、マーケットスクエアですね。


今は歩行者専用の広場になっています。
建物がおしゃれ!



もうすぐマスジットジャメ、なところで、

電車に乗ってみます。

電車


チケットは券売機で買えます。


駅からみた景色。
今もいろいろ工事しているわ。
ここには何ができるのかしら。


電車!


前に来た頃は、ちょうど電車ができ始めた頃で、まだミニバスが全盛だったから、ほんと今回は、時代の流れを感じる旅です。

ブキビンタン

ブキビンタン、星が丘とついつい訳してしまいます。

この駅、隙間に苦労して作ったんだろうなあ。


ロット10が見えない。


ライン、すごいな。


ようやくロット10がちゃんと見えた。

この建物は変わらないね。


電車が通って、ミニバスが消滅しちゃったのね。

お昼ご飯 Lot10のフードコート、金蓮記のホッケンミー

Lot10の地下のフードコートで食事です。

おっされー。


金蓮記のホッケンミー。

黒い!!

ケチャップマニスがたくさん使われているのかな?



これを食べて以来、我が家では、焼うどんの味付けにABCケチャップマニスを使うようになりました。



ブキビンタン、昔からのお店もあるし、新しいお店がいっぱいある。

ご飯を食べて、疲れも取れたのでまた歩きまーす。

パビリオン(ブキビンタン)


ブキビンタン、次はパビリオンに向かいます。

こんな大きな敷地に、前は何があったのかしら?


ちょうどディワリの時期で、装飾が華やかです。


店内はこんな感じ。
いるだけでワクワクしちゃいます。



東京ストリート。
ダイソーも入ってます。


どーもくんです。


シャネルだー。


ちょっと一休みで、マンゴーのかき氷を食べます。

高いなあと思ったら、これ2人分じゃない!?
スプーン2個ついてるし。
今回は1人旅だよ!

アイスカチャンではない、台湾のかき氷。
今はもうこのテナントない。。



今日は1日よく歩きました。

暗くなってきました。
宿の庭からもKLタワーがよく見えます。


1日目終了。

おやすみなさい。

クアラルンプール、道は知っているけど、知らない所がたくさんできていて、前と変わったところの確認をしにきたような気分です。

また明日1日、ぐるぐるまわります。
そして明後日は帰国です。


0 件のコメント:

コメントを投稿