ラベル mobile only

2018年2月12日月曜日

城塞都市、恒春の街歩きと遅いランチは郷村冬粉鴨で鴨肉食べます

サーフトリップですが、がっつり1日3ラウンドとかせず、観光もします。

近隣の大都市?恒春。
佳楽水からバスで片道50元(らしい、乗るたび乗るたび料金が異なりよくわからん。。。)

恒春は城塞都市です。

メインストリート、かな。



城塞なんで、要塞を見に行きます。

そして臭豆腐。。



見た目は普通の厚揚げなのね。



城壁がくるりと市街を囲みます。



西門。



かわいいね、小さいころスーパーの前にあるこれに乗るのが楽しみだったな。



郷村鴨冬粉。



15時開店です。
ランチにゃー遅いけど、ランチ。



メニュー。
ご飯&麺類はここに正の字書いてオーダーします。





お肉類はここから自分でトングでとって頼むの。



鴨肉米粉(ビーフン)50元と鴨肉飯50元と、野菜(50元)、そして家鴨の足と、卵と、はつと、コブ(180元)。



コブは海沿いだからなのかな?

冬粉(春雨)がお店の名前だったね!次回は冬粉で食べよう。(次回っていつだ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿