ラベル mobile only

2015年6月10日水曜日

KL最終日(3日目) 朝からお散歩 チャイナタウンとプードゥー市場


今日は帰国日。
KL到着から3日目の今日、今日のお昼のフライトで日本に帰国します。

朝早く(6時ごろ!)からお散歩はじめます。

まずは、宿泊先に近い中華街から。

チャイナタウン

スリ マハ マリアマン寺院

中華街にあるインドのお寺、スリ マハ マリアマン寺院に入ります。




入口でサンダルを預けて入ります。
色鮮やかです!



マリアマン様がまつられているそうです。

入口にバナナの木が生けてありました。


中華街の市場

中華街の市場に向かいます。




まだ静かな感じです。

お豆腐屋さん。



水につかっているのもあります。



お魚屋さん。



おやさい。



お肉屋さん。



下段は鶏がいて、上段は加工済みです。



早い時間からレストランもにぎわっています。




中華街から電車の駅に向かい、これからプードゥ市場に行ってみます。
プードゥ市場大好き。

あら、通りがかりにバスターミナルが!
すごくきれいになっちゃったわね。



電車に乗ってみます。
ディワリなので駅の床にも装飾があります。


プドゥ(プードゥ)市場

プドゥ(プードゥ)市場につきました。
場所どこだったっけと思っていたら、地図の右下のはじっこにギリギリのっていましたよ。

あら、建物がたってる。

市場を中に移転させるつもりなのかしら?



なんていうお野菜なんだろう?



カラフルです。



葉物もたくさん。



ナシレマについてくる小魚のもとはこれだったのね!



いろんなものを売っています。



バナナ山積みです。



昔は生きたまま鶏とか売っていたんだけどね。

市場がちょっと狭くなった気がします。
私が大きくなったのか、隣の建物がたったからか?



プードゥから歩いて宿まで帰ります。

そんなに遠いわけではない。



マンションが立ち並びぶなか歩いて帰ります。

これからチェックアウトして空港へ向かって、日本に帰ります。
短いけれど楽しいKL観光でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿