ラベル mobile only

2015年6月3日水曜日

世界で一番お気に入りなホテルはKLのYWCA!

私の世界で一番お気に入りなホテル。

KLのYWCA

そう、今まで泊まったいろいろなホテルの中で、KLのYWCAが一番のお気に入りです。

「なんで~」って言われちゃうんですケド。


マレーシアは、高級ホテルにリーズナブルに宿泊できるよね!いいとこ泊まっちゃおうかなあ~といろいろ調べた!

けれど、今回は三つ子の魂で、YWCAに泊まります。
20年ぶり!?!?

泊まれないと絶対悲しくなっちゃうので、きちんと予約をして行きます。


決して高級なホテルではないです。

バストイレはもちろん共用。

エアコンもないです。

でも風通しがいいので特に問題はないです。

そうそう、男性だけでは宿泊できません。(カップルはたまにいます)


21歳の時に初めて泊って、KLに立ち寄るたびに、お世話になってました。

便利な立地、静かな環境、そして清潔。

静かな客層なのも好き。

久しぶりにきました

こんにちは、お久しぶりです。

きゃー、かわってない。



この部屋も大好きなんです。




2013年11月の値段で1泊30リンギット。(ツインのシングルユース)

日本円に換算して1000円くらい。
値段も20年前と変わらないのにも感動。



2階のリビング。テレビもありますよ。



共用のキッチン。
朝ごはんのパンとコーヒーは自分で取ります。


廊下です。
つるつるに掃除が行き届いていてきもちいい。



水回りはこんな感じです。
湯沸しポットや冷蔵庫はここにありますよ。



サンスベリアが庭に生えてます。
おっきいなあ。



一息ついたので、再びKL街歩きをします。




ホテルの周辺

ホテルからチャイナタウンへの坂道を下って行きます。


気になる人だけ気になる、ジャランウェスレイ。

奥にはもちろん教会がありますよ。



YWCAからチャイナタウンは歩いてすぐです。

チャイナタウンは昼よりも夜の方が賑やかな感じがします。



今回はKLのみ、2泊3日(2泊4日?)の旅行です。
20年ぶりのKLは、どんなに変貌を遂げているんだろう?



KLのYWCAは、私が好きなこの棟のすぐ隣にもう1棟あります。
すぐ隣の方は、エアコン付きの、ほんのちょっとグレードのよい建物みたいです。

(2013年11月のお話です)