ラベル mobile only

2016年2月8日月曜日

クアラルンプールのおすすめホテル・泊まったホテル・泊まってみたいホテル


クアラルンプールには魅力的なホテルがたくさんあります!

泊ったホテル&泊ってみたいホテルをエリアごとにまとめてみました。

ブキブンタンエリア

いろいろお店も多いから、ブキビンタンは楽しいし便利だと思う!

ザ ウェスティン クアラルンプール


スターヒル(ショッピングセンター)すぐの、パビリオン(ショッピングセンター)目の前という好立地!
高級感もあります。
下記にあるマジェスティックホテルからブキビンタン行きの送迎バスは、ウェスティンの前から乗りますよ。

グランドミレニアム クアラルンプール


こちらはパビリオン(ショッピングセンター)のすぐおとなり。
こっちもとにかく好立地!
カジュアルにいい感じです。

KLセントラルエリア


空港から来たらまず到着するのがKLセントラル駅です。
KLセントラル駅直結で、nuセントラル(ショッピングセンター)もできたし、便利で楽しいエリアです。

ヒルトン クアラルンプール


KLセントラル駅目の前に立つホテルです。

ル メリディアン クアラルンプール


こちらもKLセントラル駅目の前、ヒルトンのお隣のホテルです。

アロフト クアラルンプールセントラル


ヒルトン&メリディアンとは駅の違う側にある、KLセントラルの駅近くに立つホテルです。
スタイリッシュでかっこいい。
そしてセカンドブランドなだけあってちょっと安いのも魅力的です。

マジェスティックホテル クアラルンプール


KLには数少ない、コロニアルなホテルです。2015年11月に泊まりました。

予約サイトを見ると、KLセントラルエリアのホテルとして出てくるのですが、
KLセントラルからは歩けくのはちょっと大変な距離でして、
本当は、お隣、クアラルンプール駅からすぐの場所にあります。

KLセントラルからは送迎バスがでていますよ。

空港からの電車やバスが、KLセントラルにつくようになり、クアラルンプール駅はあまり行かない駅になっちゃったけど、クアラルンプール駅からはバトゥケーブに行く電車も出てるし、国立モスクはすぐ隣だし、ちょっと歩けば、チャイナタウンは近いし、静かなエリアだし、KLセントラルやブキビンタンに行く送迎バスも出てるし!(←これすごく便利)
かなりかなりかなり素敵な滞在ができました。

KLCCエリア

ペトロナスタワー周辺も、ショッピングモールがあったりして楽しいです。
ペトロナスビューな部屋に泊まりたい方はぜひ!


トレイダーズホテル バイ シャングリラ

ここがコスパは一番よさそうと思っていつも見ています。

シャングリラ

シャングリラにこの価格で泊まれるってすごくないですか?

グランドハイアット

さすがのグランドハイアットです。KLにしてはかなり高い!けれど、でも、このお値段で、このゴージャスさです。

インターコンチネンタル

旧ホテル日航クアラルンプールです。
まだ、モノレールやら地下鉄やらをKL市内が作っていたころ、
ミニバスがたくさん市内を走っていたころに、あっできたなって思っていたホテルです。
ペテロナスタワーからもう少し行ったところにある、超便利!とは言えない立地ではあるけど、
日本人に人気なホテル。



ほんと、クアラルンプールのホテルのコスパは最高です!




高級ホテルばかりられつしちゃいましたが、安宿は当たりはずれがあると思います。
当たり!なら超ラッキー。1000~3000円くらいで快適な滞在ができます♪
はずれ・・・はやばいです。南京虫にやられたことあります。フロントがいなくて鍵ももらえなくて夜中に出入りができない宿は避けたほうがいいです。アジア系の安宿で失敗したなってのは、洗剤の匂いがきついとき。私、きつい洗濯洗剤のにおいがダメなんです。(日本でも柔軟剤の香りがだめで、晴れた日に外に出ると隣の洗濯物から香ってくる柔軟剤の香りで気持ち悪くなっちゃうタイプ。)洗剤つき過ぎですごい匂いかつごわごわなシーツとかはずれです。バストイレ共用とかだと、その日に宿泊しているメンバーによって清潔度が変わってはずれになる場合もあります。
最近のホテルサイトは、口コミが書いてあるので、参考にできて便利ですよね。