ラベル mobile only

2016年2月13日土曜日

カルロヴィヴァリのお風呂

今、BS NHKで鉄道の旅をやっています。旅する人は関口知宏。

今日はカルロヴィヴァリ。



カルロヴィヴァリはチェコの温泉エリア。
温泉施設でドクターの問診を受けた後、通されたお風呂は、ステンレスでできた1人用のバスタブ。
西洋風なあのお風呂なんだけど、ステンレス。
なんかイメージ違うな。

ハンガリーとチェコじゃずいぶん温泉が違うのね。
ハンガリーはゆったりと大きなプールで入るのにね。

チェコの温泉はどちらかというと飲む温泉なイメージ。
カルロヴィヴァリはプラハからちょっぴり行きにくくて、マリアンスケラーズニェに行ったんだっけ。

番組では、カルロヴィヴァリからへプを経由してプルゼニュへ向かいます。

プルゼニュは、ビールの町。

ピルスナーの名前の由来の町です。
シュコダの本社があった町。
ちょっと日本にも入ってきてたよね、シュコダの車。