ラベル mobile only

2016年2月17日水曜日

ヤシの町でホテルコンチネンタルにずっといた話

スチャバから、トルチャに行こうと、途中によったのがヤシの町。

スチャバは5つの僧院に行くときに泊った町。

トルチャはドナウデルタの町。




ヤシは、モルドバまでもうすぐって町。

道路には、モルドバあっちっていう標識がいっぱいあるくらい。

今思えば、モルドバ行っとけばよかったーって思う。


で、ヤシ。

1泊したら、次の日のバスでトルチャに行こうかと思っていて、

朝6時のバスに乗ろうって、そうそうチェックアウトしてバスターミナルについたら

あれ、なんか調子悪いかも?


そしてそのままホテルに引き返し、3日間。



ホテルは、Hotel CONTINENTAL。

当時、1泊10ドル。

きれいなシングルルーム。バスタブもついているしテレビもついてる。

テレビはユーロニュースもうつる!


ずーっとユーロニュース見てました。


おそらく原因は、桑の実?マルベリーかブラックベリー、区別がつかないんだけど、
黒いベリーの実です。

ルーマニア、街路樹がそのベリーの実なわけ。

5つの僧院を巡っていた時に、

拾っていた人たちから分けてもらって食べてみた、

のが、てきめんきたらしい。

ベリーが汚かったんじゃないんです。

その後、イギリスでトライフルとかね、サマープディングとかね、

入ってるの食べるとおなか壊してたから、

たぶん、その実がだめなんです。


でも、コンチネンタルはいいホテルでした。



おなかの調子もよくなって、
そろそろちゃんとしたもの食べなきゃって、
レストランにいったら、

写真付きのメニューとか
英語のメニューとかなくって、
お店のお姉さんのおすすめだったメニューを選んだら、
ポークソテーとポテトフライだった。

やっべー、超ヘビー。

でも、ペロッと食べたよ。