ラベル mobile only

2016年2月24日水曜日

山梨銘菓?信玄餅のアイスなり。


関越道の高坂パーキングで、といつも気になっていたもの。

桔梗信玄餅アイス。

とうとう購入!




じゃじゃーん。



上にのっているのが、桔梗信玄餅のおもちと黄な粉な部分。

そして、アイスクリームの中には黒蜜が入っています。

桔梗信玄餅そのもの!



345円。

だった気がするんだけど、
ホームページだと269円x消費税、って書いてあるなー。

あっ、これ、「プレミアム桔梗信玄餅アイス」だ。
320円x消費税、です。



桔梗信玄餅クレープってのもあります。
次に行ったら食べてみたいと思います。



くわしくはこちらに載ってます。
信玄シリーズ、いろいろあるのね。



そして、桔梗信玄餅と信玄餅があるって、これ書いて初めて知りました。


探してみて食べ比べてみよう。


信玄餅のおかげで、武田信玄のエリアがよくわかります。
歴史音痴だったんですが、今必死になって勉強中。
特に、戦国時代は武将が多すぎてわけわかんなくなっちゃったけど、
1人1人の個性を知り始めてから戦国時代が面白くなってきたかも。